• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

8月の定期検査

暑い暑いと言ってたら、
8月も、もうわずか・・・

子供達は、宿題の駆け込みが始まってるのかな~



さて、みるきーはチッコの定期検査に行ってきました

rDSC1508020013


夏場になっても、殆どお水を飲んでくれないお姉ちゃん
毎月、ドキドキだネ

結果は
ph値6.5
ストルバイトもエコー検査もクリアしました
この調子でいこうネ・・・

体重は5.1kg
お腹がプニュプニュしてきたので、ちょっと落としました

ちなみにのんちゃんは4.7kg
少し細かったので太らせましたが、一気に250g増えちゃった


rDSC1508020017


で、ママも人間ドック
胃カメラも大腸がん検査もしましたよ~

大腸がん検査はお腹を洗浄しないといけないので
これ、飲まないといけないのよネ・・・

これがキツイ
ママもお水飲まない方なので、途中から味が鼻についちゃって
ごっくんできまてん

年齢が年齢だけに、今年は動脈硬化検査もしました

結果は、年齢なりに・・・かな


rDSC150823047


これ、ドックにおまけで付いている、病院の食堂のご飯です

rDSC150823057


余談ですが豆苗を食べたら、二度楽しめますって袋に書いてあったノ

rDSC1508016019


ウハハ!
お水に付けとくだけで、あっと言う間に伸びました~
ご飯のお供、1品追加

rDSC1508023001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

以前、みるきーは病院ブルブルだったのですが
最近は落ち着いていられるようになりました
のんちゃんの方がいざ診察台に乗せると、もう逃げようと
肩の上まで這い上がってきてしまいます・・・体重測るだけなのにねえ

胃カメラも大腸がん検査も鎮静剤を入れてもらってるんで
ぼーっとしてるうちに終わってしまします(・ω<)
鎮静剤なしは、涙がちょちょぎれてしまうのでダメで~す(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月26日(水)23:54 [編集]
 
みるきーちゃん・のんのちゃん待合室で待っている姿。。余裕すら感じますね~

みるきーちゃん 検査クリア良かったですね!

ママさん凄い。。胃カメラも大腸がん検査もしてるなんて。。
会社で普通の健康診断はやってくれるので住んでいる市のオプションで胃の検査はバリウム。。検便・乳がん・子宮頸がんのみしてます。
一度だけ胃カメラやったけど、先生にこの画面に自分の胃の中うつしだされて
見れますから余裕あったら見ていてください。。なんて言われましたが、苦しくて苦しくて。。涙はでるは。。おえっと何回もなるはで。。画面なんて一度も見れませんでした。
大腸がん検査も結構大変だと聞いてますが、きちんとやられて尊敬しちゃいます!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年08月26日(水)22:15 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

チッコ検査クリアでホッとしました
夏場は特に、お水を飲んでくれないのでドキドキです
体重管理は難しいですね(特に私もですが・・・笑)
みるきーは3kg台で収まるとブリーダーさんに言われてましたが
結局5kg超え、のんちゃんは親犬より重くなりました~
豆苗は面白いように育ってくれますね(・ω<)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月25日(火)23:07 [編集]
Re: みんな、何事もなく合格ですね。 
びびさん、こんにちはv-410

取り敢えず、合格しました(^^)
そうそう、夏場でお野菜がお高いので豆苗買いました
100円でお釣りがきて、2回収穫・・・楽しめました
のんちゃん、食欲旺盛ですからね
そろそろ止めないと、ドーンと行きそうです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月25日(火)22:57 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

みるきーちゃん、チッコ検査クリアーで良かったね(*´▽`*)
ママさんも人間ドックお疲れ様でした。
体重管理難しいですよね~(^^;) うちは体調崩したときにちょっと減りましたが(お粥生活だったからね)、もとに戻りつつあります(^^;)
みるきーちゃんものんちゃんもシーズーちゃんにしては小さ目ですか?
豆苗はお得ですよね~♪
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年08月24日(月)12:04 [編集]
みんな、何事もなく合格ですね。 
みるきー姉さん、しっかりとお水をですよ。
豆苗・・・ちょいと癖がありますが、100円で
2回収穫できますので・・・ナイスですよ。
のんちゃん、気を緩めたら、一気に行きますよ、気をつけて!!!(笑)
  • びび
  • URL
  • 2015年08月24日(月)09:12 [編集]