• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏休み(草津良いとこ~♪)

8月もあと2日ばかり
早いナ~


わが家の夏休み
予定もなかったのですが
お休みが取れたので、またもや直前予約で行ってきました


関越道高坂SAで朝ごはん
みるきーお姉ちゃんは、まだお眠でボーっとしてますヨ

rDSC150824002-1


到着したのは草津~
以前はスキー帰りや日帰りでちょこちょこ来ていましたが
調べてみたら8年振りでした

「草津よいとーこ一度~はおいで・・・」
久しぶりに「大滝の湯」で温泉~
パパと交代でザブーンと湯の花を堪能しました


rDSC150824024-1


お昼は湯畑駐車場の前にある「夢花」さんで
天丼~

page20150824-1.jpg


さあ、湯畑に向かいますヨ

page20150824-2.jpg


湯もみ体験ができる「熱の湯」は
改装してずいぶんとキレイになってました

rDSC150824055-1


温泉街の中心にある湯畑は、草津温泉のシンボル

rDSC150824070


毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて

rDSC150824074-1


湯けむりを舞い上げています

rDSC150824079-1


みるきー達見えるかな

rDSC150824060-1


標高が1000㍍を超えるだけに
温泉で火照った体も、心地よく歩けます

page20150824-3.jpg


湯畑をぐるっと廻ったあとは
西の河原公園までトコトコお散歩

温泉まんじゅう配り商戦がすごかったお土産屋さんは
少し控え目になったよう

もちろん試食しましたが・・・お茶までもらうとネ
買わないといけない状況になるので、そこは上手く断って


rDSC150824097


西の河原公園も整備されて

rDSC150824101-1


河原には大きな足湯もできていました

rDSC150824102-1


私的には、自然のままの方がいいけれど
観光客が多いとかえって踏み荒らされちゃうのかなあ・・・

rDSC150824116-1


温泉の川だよ~

rDSC150824105-1


ってわかった

rDSC150824110


お宿編に続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
パオママさん、こんにちはv-410

こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m
みるきーも順調でホッとしていますが、順調だとダメ親なので
ついつい、おやつとかあげてしまうんですよね~(汗)
夏は体調壊していたみるきーものんちゃんが来てからは夏バテ解消
のんちゃん効果かな(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)23:59 [編集]
Re: 風邪・・・ひいちゃいました(汗) 
びびさん、こんにちはv-410

びびさん風邪ひいちゃったんですかあ~
夏風邪は長引くから、気をつけて下さいね
わが家、前もっての準備が苦手でいつも駆け込みです
早くから予約すると、ワクワクして知恵熱出るタイプ(笑)子供かあ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)23:51 [編集]
Re: もう可愛いすぎ~っ! 
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ハハハ!
みるきーお姉ちゃん、私と一緒で寝坊助なんですよ~
お目目が開きません(笑)
8年振りの草津は、熱の湯が改装してたり整備をしていました
温泉は、やっぱり気持ちがいいですね~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)23:46 [編集]
 
こんばんは~ご無沙汰しています。
タイミングが合わなかったり時間がなかったりで
いつも読み逃げしていますm(_ _)m
のんちゃんがお盆にお迎えしていたとは~
ちょいとビックリしながらお祝いコメント残せずでした。
みるきーちゃんの経過も順調のようで何よりです。
パオちゃんも今の所はセーフかな?

夏でもお出かけたくさんで元気もりもりですね(*^^*)
続きも楽しみにしていま~す。

  • パオママ
  • URL
  • 2015年08月31日(月)20:47 [編集]
風邪・・・ひいちゃいました(汗) 
今日は、ダウンです(笑)

いいですねぇ~、急に行けるというのが、
うちは奥ボスが用意をするのが大変で
急は無理ですね(汗)

草津・・・いいですねぇ~、
こういうところでゆったりしたいものですよ。
ねぇ~、よかったね、みるきー&のんちゃん。

  • びび
  • URL
  • 2015年08月31日(月)16:40 [編集]
もう可愛いすぎ~っ! 
みるき-ちゃんの眠いののお顔~
すっごくその気持ち伝わってきました♪
可愛いなぁ~

草津いいですよね
そっか 改装するってテレビで見ました
草津の温泉で体ぽっかぽかになって散策
楽しいですね
ランチも美味しそう~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2015年08月31日(月)07:30 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

わー!湯もみ体験したんですね
わが家はTVでしか見てませんよ~
この日は、入場行列ができてました
町営の温泉はアッチッチで、浸かるまでぐっとこらえてですね(笑)
草津は日帰り温泉に入って、お宿は移動しちゃったんです^^;

  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月30日(日)22:18 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

久しぶりに草津温泉に浸りました
みるきー達がいたので旦那と順番・・・
長風呂とはいきませんでしたが、久しぶりの大風呂でストレス解消です(^^)
白濁のお湯は大好きです♪
お宿は草津からちょっと離れました(^^ゞ
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月30日(日)22:02 [編集]
Re: 草津温泉、大好き♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みるきーが来てから行ってなかったので
本当にお久しぶり~です(^^)
草津の温泉は強いですが、気持ちいいですね
さすがに、夏休みとあって平日でも強い味方は満室で取れなかった~^^;
なので、温泉は日帰り施設で堪能させてもらいました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年08月30日(日)21:42 [編集]
 
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

草津いいですよねぇ~♪ 湯もみ体験しましたよ~♪
私は町営の温泉(千代の湯と白旗の湯)に入りました♪ 熱くてビックリだったの~(^^;)
やっぱり湯畑いいわぁ~ ずっと見ていたい♪
草津にオススメのお宿があるのかしら?
そあらと一緒に行きたいなぁ~♪
お宿編が楽しみです♪
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年08月30日(日)19:55 [編集]
 
草津温泉。気持ちよさそうですね~。。

ランチの天丼。。美味しそう。。

草津の湯畑や湯の川
ママさんのブログの説明と共に
みるきーちゃん・のんのちゃんの可愛い表情。。
よぉく草津周辺の雰囲気が
伝わりました^0^
宿編が楽しみです!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年08月30日(日)16:56 [編集]
草津温泉、大好き♪ 
草津温泉へ行かれたんですね~(≧▽≦)
昨年の秋から、行きたいなぁって聞いていたような・・・
ということは、お宿はあそこ、かなぁ?
でも、みるきーママには会社の保養施設という
強い味方も付いてるしぃ。
私もまた行きたいなぁ、でもうちの主人は
高温の草津温泉が苦手なんです。
お宿の温泉、熱くなかったですかぁ?
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年08月29日(土)22:34 [編集]