• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チェックが大切

10月になると
さすがに、夜はひんやり肌寒くなってきますね



みるきーはチッコの定期検査
のんちゃんは、ワクチンの注射に病院に行ってきました

チッコの結果は
ph値6.5、ストルバイト検出なし
3月から順調にコントロールできてホッとしています

rDSC150926001


さあ、のんちゃんチックンの番ですよ~

ノー天気娘だけど、実はびびりののんちゃん
診察台の上で、逃げまわって体重が測れません
たぶん、4.7kg位

チックンはあっという間に終了です

page20150926-1.jpg


ところで、のんちゃん
パパが「あれ~首の下にグリグリがあるゾ」って声あげて
慌てて、毛をかき分けたらでっかいカサブタのオデキ

先生に診てもらったら、膿皮炎でした

みるきー達は毛を伸ばしてるので見つけにくいのが欠点です
体はいつも触って気をつけてはいたのですが・・・

コミュニケーションを取りながら毎日全身をよく触ってあげたり
見てあげたりすることが大切ですネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みるきー、チッコ検査クリアで良かったです
のんちゃんだけ、おやつも可哀想でね
ついつい、みるきーにもあげてしまってるので、いつもドキドキです(汗)
あまりお肌のトラブルがなかったので、ちょっと油断です
モフモフちゃんは気を付けなくちゃですね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年10月07日(水)21:33 [編集]
 
こんばんは(*^^*)

みるきーちゃん、チッコ検査クリアで良かったですね(*´▽`*)
えぇ~! のんちゃん逃げ回るんですか! へっちゃら って感じだと思っていました(´艸`*)
シーズーちゃんはお肌弱いと聞きますが、みるきーちゃんのんちゃんもお肌弱いですか? うちはシーズーちゃんのMIXですが、今のところお肌は問題ないんですよね~(*´▽`*)
モフモフちゃんは見付けにくいですよねぇ~(^^;) うちも気を付けなくっちゃ(^^;)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年10月07日(水)19:55 [編集]
Re: そうですねぇ〜、しっかりチェックですね。 
びびさん、こんにちはv-410

そうなんですよ~
モフモフ毛なので、気をつけて見ないと気が付かない
背中にも、1個脂肪のオデキあるんです
顔の下の首の所は、全然気が付かなくてすでにかさぶたになってました
しっかりチェック大切ですね(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年10月06日(火)23:03 [編集]
そうですねぇ〜、しっかりチェックですね。 
触らなきゃ,分かりませんからね。
とくに、みるきー&のんちゃんはとくにですね。
それにしても、のんちゃん、痛くなかったのかなぁ〜???
  • びび
  • URL
  • 2015年10月06日(火)09:48 [編集]