• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

断舎離1巡目~

今日はママネタで失礼しま~す



早いもので、フリーな生活も一ヶ月が経ちました
のんびり~な中でも、パタパタと過ごしている日々・・・

まずは、ずっとやりたかった断舎離&お掃除計画
お風呂場を皮切りにチマチマ

アッハッハ~ヽ(≧∀≦)ノ
捨てられない派のママ
引き出しから、抜いては入れてで進みません~

それでも、毎回40Lのゴミ袋をいくつも出していたのに
パパったら見た目が全然変わらないっだって・・・



洋服ダンスを整理してたら、こんなの出てきました
すっかり忘れていた、結婚式で使ったティアラ
写真にパチリして、さようなら~

page20151011-1.jpg


ずーっとファイルしていた旅行のパンフレット
手帳や昔の年賀状や生徒手帳なども出てくる出てくる
これも、思い切って処分しました

rDSC151017014


粗大ゴミは清掃工場に持込んだら50kgありました
ジャン~、パパついに・ついにゴルフバック手放しました
腰が悪くてオブジェ状態だったんだよね~

みるきー達の生活費で小遣い無いんだからさ

rDSC151023003


断舎離1巡目終了~
実は、まだまだ思いきれなくて残したものが・・・
年末2巡目ガンバリますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: わたしは、すぐに捨てる派ですが・・・。 
びびさん、こんにちはv-410

アハハ~^^;
捨てられないですね~
特に洋服!
痩せれば着られるとか、また流行って着られるかもとか(汗)
で、着るものない~って叫んでいる日々です(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月04日(水)22:58 [編集]
わたしは、すぐに捨てる派ですが・・・。 
奥ボスは、だめだめ。
やはり女性群は、捨てられない派が、
多いと思いますよ。
  • びび
  • URL
  • 2015年11月04日(水)11:33 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

狭い家なのに1ヵ月もかかってしまいましたあ~
そうなんでうよね~
見始めちゃうと、なかなか踏ん切りつかないです
通信簿まで出てきました
頭、良くなかったぞ~なんて嘆いちゃったりしてね(笑)
ハロウィン、みるきー達が居なかったら縁がありませんでしたね(^o^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月03日(火)23:31 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

早いですね~
1ヵ月経っちゃいました^^;
顔のお肉がズリズリっと下がってしまったような・・・(汗)
みるきー達とべったりな生活をしています(^^)/
一生懸命に整理してるつもりだけど、自分のは捨ててないって言うんですよお
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月03日(火)23:23 [編集]
 
断捨離。。時間かかりますよね~。。
片付け始めるとそうそう。。なんて見入ってしまったり、懐かしく思い出したり、捨てようか迷ったり。。
1巡目 お疲れ様です。
コツコツゆっくりですよね~。。

↓ハロウィンみるきーちゃん・のんのちゃん・そしてワンちゃん達も仮装して。。楽しそうですね!
みるきーママさんは、楽しみの見つけ方が上手ですね^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年11月03日(火)20:55 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
もう一ヶ月ですか~! みるきーちゃんのんちゃんとずぅ~っと一緒のベタベタ生活、楽しんでますか~?(*´▽`*)
わかるわかるぅ~! たくさん捨てても、パパにはわかってもらえないのよねぇ~...(^^;)
ティアラ懐かしいでしょうね❤ ラブラブ時代を思い出す? 今もラブラブですかねぇ~(≧▽≦) のんちゃんずり落ちてますよ~(´艸`*)
うちもそろそろ大掃除も始めなくっちゃ... あぁ~... 気が重いよ~(>_<)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年11月03日(火)19:45 [編集]