• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

あらら!

みるきーのチッコ定期検査に行ってきました



実は先日の検査でストルバイトが出ちゃいました
2月から調子が良かったんだけどなあ・・・

先生から「何か心あたりありませんか」って聞かれて
っく
「あります・・・」

ハロウィンパーティで山盛りおやつ食べちゃったからかな

溶解食を1週間食べて、何とかストルバイトを退治しました
ph値も7.0→6.0へ
療法食に戻して、一週間後に再検査です

どうか出ませんように・・・


(パパを待ってる健気なみるきー)
rDSC05805-1


で、元気印ののんちゃんは
左の瞼がプクっと腫れて、先生に診てもらったら
マイボーム腺腫ができていました

大きなしこりになったら切らないといけないようですが
様子見となりました


(パパを寝て待ってるお調子者ののんちゃん)
rDSC151023016-1


でも、のんちゃん元気でーす

rDSC151030026-1


みるきーはくんくん隊だけどね

rDSC151030072-1


お散歩にいい季節です
今年は紅葉見に行けるかな~

rDSC151030099-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

みるきーがおやつダメだとのんちゃんにもあげられないでしょ
のんちゃんだけだと、みるきー可哀想だし悩みどころです^^;
まずは、再検査クリア目指します!
のんちゃん、目やにはまだでますが表面上のプクンは引っ込みました
今年の紅葉はどうなんでしょうね?・・・行けるといいなあ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月08日(日)23:09 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

本当にギクッ!ですよお~(汗)
これから年末・年始にかけてイベントがたっぷりです
ちょっぴりなら・・・なんてダメですよねえ^^;
ひもの屋さん、そんなに値段は変わらなかったです
さんまの干物が美味しかったので、また買って帰りました~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月08日(日)22:58 [編集]
Re: いろいろでてきますよねぇ~(汗) 
びびさん、こんにちはv-410

ぐぐぐ・・・たぶん沢山食べちゃったからでしょうね(汗)
昨年も寒い時期に出たので、季節も関係するのかなあ~
上手く、お付き合いしてコントロールできるようにですね
のんちゃん、元気はあるので大丈夫かな(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月08日(日)22:48 [編集]
Re: がんばれ、みるきー&のんちゃん!(^^)! 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうなんですよ~
ダメ親なので、つい調子がいいと甘々で油断しちゃいます^^;
おねだりの切ない声を聞くとね~
喋れない分、私達がしっかり見ててあげないとです
さくらちゃんはチッコの方は大丈夫ですか?
これから寒くなるんで、逆くしゃみ発作でないといいね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月08日(日)22:44 [編集]
 
歯石取りも、頑張りましたね~。。

(´∀`*)ウフフ いろいろ食べてしまうこともありますよね~。。
一週間後の再検査、みるきーちゃんクリアしますように。。
のんのちゃん できもの大きくなりませんように。。

そして そして 紅葉 見に行けますように!!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年11月08日(日)18:47 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
先生に心あたり...?と聞かれたときのママさんのギクッ! 伝わってきます(´艸`*)
食べちゃったもんねぇ~(´艸`*)
これからクリスマス&お正月 気を付けてねぇ~!
山中湖に紅葉見に行きたいと思っていたら雨予報(>_<) うちも行けるかなぁ~(^^;)
そうそう! 干物屋さん、鎌倉に支店があるんです! けど、鎌倉価格でちょっとお値段高めと聞いたのですがどうでしたか?
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年11月08日(日)16:56 [編集]
いろいろでてきますよねぇ~(汗) 
みるきーちゃん、まっ、食べたようですので・・・。
頑張っていきましょう。

のんちゃん、これだけ満面の笑みでの
走りがあるから、大丈夫だねぇ~。
  • びび
  • URL
  • 2015年11月08日(日)09:10 [編集]
がんばれ、みるきー&のんちゃん!(^^)! 
心配ですね~
ちょっと油断すると怖い!(>_<)
でも心当たりがあるからまだ対処の余地がありますね!
さくらも、忘れた頃に先日ゲボッと吐きました。
散歩の途中の道端で、と同時に逆くしゃみ発作が出て
(食べ物が気管に詰まらないかとヒヤヒヤ)
そのあとしばらく咳?のようなものが続き・・・
ああ、冷や汗が流れましたよ。
今は、ケロッとしていますが(^^)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2015年11月07日(土)16:30 [編集]