• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

払沢の滝

  • 2015年11月18日(水) 21:01:43
  • 奥多摩
抜けるような青空



いつもの公園に行った帰り
30分程足を伸ばし、奥多摩の檜原村へ寄り道をしました

rDSC151116008r


払沢の滝に来ましたヨ~

rDSC151116016-1


滝までの遊歩道には、カワ(・∀・)イイ!!郵便局があります

page20151116-1.jpg


郵便局の前には、備え付けの望遠鏡があって

rDSC151115145


覗くと滝が見えるんですヨ

rDSC151115146r


渓流沿いの遊歩道は
ウッドチップが敷かれているのでわんこでも歩きやすいです

rDSC151115127-1


紅葉を眺めながら

rDSC151115152r


15分程で滝へ到着~

rDSC151115130-1


みるきーはちょっぴりへっぴり腰だネ・・・

rDSC151115138-2


ここの滝は厳寒期になると氷結することで知られてます
近場ですが、寒い時期はなかなか足が向かず見た事がありません

rDSC151115139-2


滝壺には、紅葉の葉が浮かんでとってもキレイでした

rDSC151115135r


で、遊歩道の入口にあるとうふ屋「ちとせ屋」さん

page20151116-2.jpg


ここの「うの花ドーナツ」が美味しいんです
もちろん、お土産に買ってパクリで~す

rDSC151117008


フリーな生活になって、激太りでヤバイです
あ~また、食べてしまった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

そうそう、奥多摩の紹介で出てくるおとうふ屋さんです
ここも東京都ですからね~
丁度いいお散歩コース、マイナスイオンを浴びてきました
ドーナツは、車に乗ってすぐにパクリ(笑)
家に到着した時は、半分になってました~
ウハハ・・・旦那に無理やり体重計に乗せられて、仰天です(-_-;)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)23:45 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

山の中の郵便局です
可愛いですよね
15分程で行けるので、わんこ連れでもキツくない遊歩道です
この日は、雨上がりだったのでみるきー達は抱っこだったんです
で・で・で・~、この1ヵ月で見事に体型崩れました
ヤバイ~なんですよお^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)23:36 [編集]
Re: 家の奥ボス・・・フリーになって3年目! 
びびさん、こんにちはv-410

奥ボスさん、ダイビングで鍛えてますから羨ましいです(^^)
一度、膨らんじゃうと痩せるとシワになっちゃうお年頃(汗)
運動しないとダメダメです!
みるきー達にもお散歩ガンバってもらわなければ・・・ですネ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月19日(木)23:24 [編集]
 
テレビで よく桧原村・滝・お豆腐屋さん出てます。

本当に綺麗な所ですね~。。紅葉も綺麗。。滝壺の紅葉の葉っぱ、水が澄んでいて より葉っぱの色の美しさがきわだちますね~。。

みるきーちゃん・のんのちゃん パパさん・ママさんとマイナスイオンいっぱい浴びれましたね♫

おからドーナツ美味しそう。。
みるきーママさんのお友達が、みなさん太っても大丈夫よと言ってくれてますから。。全然問題なさそうですよ^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年11月19日(木)21:44 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
可愛い郵便局❤ 昔々にタイムスリップしたみたい(*´▽`*)
お写真見て、滝遠いんだ!と思ったら、15分くらいなんですね♪ ウッドチップが敷かれていて、いいお散歩コースでしたね♪
みるきーちゃんは滝の音が怖かったのかな? のんちゃんはへっちゃら?
自然のマイナスイオン たくさん浴びましたね(≧▽≦)
ママさん痩せてるから少しくらい太っても大丈夫ですよ~(*´▽`*)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年11月19日(木)13:39 [編集]
家の奥ボス・・・フリーになって3年目! 
しかし、痩せキリギリス!(汗)
少し太っていた方が、見た目にもいいですよねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2015年11月19日(木)09:30 [編集]