• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

いちょう祭り

今日は、雨で寒~い1日でしたね
暖かい日が続いていたので、ブルブルです



さて、3連休はどう過ごされましたか?
わが家は、地元のいちょう祭りに行ってきました

昨年は駐車場が何処も満車で停められず引き返し
今年は早出をしたので、リベンジできました

rDSC151121101r


まずは、関所で通行手形を買って
12の関所で焼印をもらいます

page20151121-3.jpg


多摩御陵参道はよさこいパレード

rDSC151121072-1


甲州街道沿いの銀杏並木には
フリマや商店の出店が並んでとても賑やかです

rDSC151121009r-1


警察署の中もイベント
パトロールのゆるキャラ君とパチリ( ̄^ ̄)ゞ

rDSC151121005-1


あちらこちらにイベント会場が点在して、どこもすごい人出です

rDSC151121010-1


お祭りと言えば、屋台
ふるさとバザールの会場へ

rDSC151121016-1


ご当地ラーメンと唐揚げ~

page20151121-2.jpg


縁石に座って、ウマウマしていたら
なんとお友達とバッタリ ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

rDSC151121026-1


そら&しずくちゃんとぷーちゃん
この人混みの中、よく出会ったもんです

rDSC151121061r-1


折角なので、みんなで記念写真~

rDSC151121067r


沿道には、整体院の出店もありました
肩もみ・足もみ・骨盤矯正 10分300円だったの

超肩こりのママは、肩もみしちゃった
「ゲ!この肩10分じゃ無理かも~」と
マッサージ師のおじさん、顔を真っ赤にしてガンバってました

rDSC151121089-1


みるきー達は、バックインで待っててくれたネ

rDSC151121086


この日はみるきーの方が優秀賞~
のんちゃんは、途中で抱っこ・抱っこで歩かなくてズルしました

rDSC151121074r


歩いていると、汗ばむくらい
絶好のお祭り散策になりました+.(*'v`*)+


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

銀杏の黄色も晩秋の情緒たっぷりでいいものですよね(*^^*)
実を踏んづけると、ちょっと匂いがヤバイですけど・・・
沿道は、実がきれいに拾われていて売られていました(笑)
通行手形を持って、お祭り気分!
みんな、楽しそうでしたよ~
整体も結構人気で、フルコースしてた人も・・・
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月30日(月)12:42 [編集]
 
綺麗な銀杏並木。。もみじの赤も好きだけど銀杏並木の黄色も綺麗ですね~。。

フリマや出店がたくさん出ていると、見て回るのが楽しいですよね。。整体の出店もあるなんてビックリです^0^

お友達にも偶然会うなんて凄いです!

通行手形。。面白いですね^0^


  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2015年11月28日(土)21:02 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

街道沿いの銀杏並木は、きれいでした
フリマや出店が沢山出ていて、あっち見たりこっち見たり
みるきー達を連れていると、荷物を持てないので
お土産や記念品を貰えないのが残念です^^;
まつりちゃん、拾い食いが早く無くなるといいですね
みるきーもパピーの頃、石ころパクパクで大変でした(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)11:34 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

今年の紅葉は天候の関係で、黄色一色にはならなかったですね
手形の関所烙印巡りをしながらの散策は
お祭り気分が楽しめて良かったです(^^)
お友達ともバッタリ、盛り上がっちゃいました(笑)
みるきーはガンバって歩いてくれて「ホッ」(*^^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)11:22 [編集]
Re: 綺麗なイチョウ並木。 
びびさん、こんにちはv-410

屋台は楽しいですね(^^)
どちらかと言うと、あまり買わない方なのですが
最近、食欲があ(汗)
唐揚げもついつい・・・
珍しく、みるきーは歩いてのんちゃんは頑として動きませんでしたあ^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)11:02 [編集]
 
こんばんわ~

イチョウ並木、遠くからみてもきれいですよね~
こちらも連休がイチョウの見頃でした
みるきーちゃんとのんちゃんのように
仲良くお散歩できるの憧れです
まつりは拾い食いが楽しいさかりで
今はなんでも口に入れて大変です~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月26日(木)22:40 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
銀杏並木キレイですねぇ~(*´▽`*)
うちの近くであるかネットで探してみたけど無いみたい... 残念です(>_<)
通行手形なんて楽しそう♪ こういうイベント大好き♪
そしてそして! お友達と会えたのですね~!
偶然会えると、よけい嬉しいですよね(*´▽`*)
みるきーちゃん頑張って歩いたんですね♪ 偉いね~❤
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2015年11月26日(木)22:35 [編集]
綺麗なイチョウ並木。 
それに屋台がたくさんあると、嬉しいですね。
いろんなものが食べられますね。
唐揚げ!!!、凄っ!
カ、カ、カロリーがぁ〜、と思いますがペロッと食べちゃいますからね。

この日は、のんちゃんですか?
やはりのんちゃんは、緑を駆け回るのが、
似合っていますからね、
みるきーちゃんは、シティ派?
  • びび
  • URL
  • 2015年11月26日(木)09:18 [編集]