• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきー怖ッ!

今日はわが家の歯磨き事情を



みるきーは歯磨きが大嫌い
いろいろ試みてはいましたがあ・・・
ママの手流血( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

指サックにブラシが付いてる優れものを見つけて
これならどーだと指出したら、違う指噛まれて撃沈しました

結局、歯磨きはパスで過ごしてしまいましたが
昨年、無麻酔で歯垢除去をやった時に
日頃のケアは必須と言われました

でも、さすが先生ですね~
無麻酔でできて感動ものでした

定期チェックでは、お友達は合格もらったって
ま・まずーい
折角、真っ白な歯になったのにやらねば・・・


と言うことで
「怖ーい」みるきーの映像3連発

[広告] VPS



もう噛みますって顔だよね~
ママだって、、負けないゾ

[広告] VPS



みるきー
あーあ

[広告] VPS




先が長そうですが、まずは歯ブラシに慣れようね
ママも内心冷々だけどガンバリます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
いくらお姉ちゃん、こんにちはv-410

ウハッ!
頑張らないと、歯の検診でやってないのバレちゃうものね
ペースト買ってやってみま~す
いくらちゃんは、しっかり磨けてる?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)22:55 [編集]
 
最後の動画は歯ブラシに慣れてきたよーに見えるねー。美味しい歯磨きペーストつけたらイヤイヤしながらも噛まなくなるかも〜。頑張れママ!
  • いくら
  • URL
  • 2016年01月12日(火)12:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年01月11日(月)15:57 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そあらちゃんもずんごい顔でガウガウしちゃう???
歯周病になると、歯が抜けちゃうから気をつけないとなんですが
なかなか、協力してくれなくてね~(T_T)
のんちゃんは、歯ブラシをカミカミしちゃうので1回で歯ブラシがボロボロです(´・ω・`)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)11:54 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハッピーちゃん達も歯磨きちゃんとやられているんですね
なかなか、毎日は出来なくて~(T_T)
みるきーは磨くまでいってないので、根気よく・・・ですね
3月に定期チェックがあるのですが、先生に怒られそうです(汗)
家もわんこ用の歯ブラシはお高いので、赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)11:44 [編集]
Re: うちもいっしょ~(^^; 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらちゃんも、嫌々歯磨きなんだ~^^;
360度歯ブラシ、使いやすいって聞きます
今度、家も使って見ます
歯みがき粉は使ってないのですが、味が付いてる方が口開けるかな~
わんこも歯のケアが大事って言うので、頑張らないとですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)11:35 [編集]
Re: う~む、これは大変ですね、ママさん。 
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、小さい頃は顔を触られるのが嫌いでガウガウ
歯磨きなんてとんでもない・・・って感じでしたよ~
ランちゃんは指サック歯ブラシで、我慢の子してるんですね
偉いな~ランちゃん(^O^)/
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)11:25 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
うちも一緒! すんごいお顔でギャウギャウって!
以前はおとぉちゃんが歯磨きしてくれましたが最近は... おかぁちゃんが褒めながらだましだまし歯磨きシートで拭くこともあるけど、やっぱりブラシで磨かないとね(^^;)
まずは歯ブラシに慣れることからお互い頑張りましょ~♪
のんちゃんの歯磨き動画も見たいなぁ~(*´▽`*) 
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年01月10日(日)17:45 [編集]
 
私も、ハッピーが8歳くらいの時に歯磨き進められてやるようになりました。
それまでやっていなかったので。。ハッピー歯石かなりついています。それでも
やったほうがいいかと。。時々ズルして歯磨きしないこともありますが、子供用アンパンマンの短い歯ブラシで磨いてます♫

みるきーちゃんもママさんも頑張っていますね。。ママさん上手に褒めながらやっているから 根気よく続けていけば
できるようになると思います。
ママさんの心意気にポチッ!!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年01月10日(日)15:42 [編集]
うちもいっしょ~(^^; 
さくらは噛みませんが、口をあけない、顔を背ける。
歯ブラシが目に当たりそうで超怖い・・・
みるきーの歯ブラシ、ピンクで可愛いですね。
さくらは360度ブラシを持っています。
これまでの経験から歯磨き粉はミントやアップル味より
ビーフ味のときが一番ましだったかな。
でもすく舐めてごっくん、ダメダメ。
使いきらないうちに使用期限切れでオシャカにしてしまいましたよぅ。
歯磨きシートもよく使います。
1枚ではもったいないので縦に3つくらいに割いたりして。
お互い苦労しますねぇ。
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年01月10日(日)10:52 [編集]
う~む、これは大変ですね、ママさん。 
やはり小さい時から・・・ですかねぇ~?
うちもエリザベス拒否の時・・・練習を、と、思いましたよ。

歯磨き、奥ボスが絶対的権力者ですので、ランは嫌がりますが、指サック歯ブラシで・・・我慢しています。
  • びび
  • URL
  • 2016年01月10日(日)10:39 [編集]