• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

東京散歩(築地編)

  • 2016年01月20日(水) 08:37:14
  • 都内
みるきー地方に降った雪
翌日は、ツルツルに凍って歩くのが大変でした




家の前にお二人さんを降ろしたら
案の定、みるきーお姉ちゃんは固まる

r DSC08319-1


のんちゃんは、はしゃいでいました

r DSC08316-1







さて、市ヶ谷亀岡八幡宮から向かったのは
築地場外市場です

r DSC160116154-1


お正月も終わったので空いていると思って立ち寄りましたが
が・が~~~ん
激混み

みるきー達をカートに入れて来てしまって大失敗です
バックインで来れば良かった~

みるきー達、歩いてる人しか見えなかったネ
・・・という事でみるきー達の写真がありまてん

r DSC160116163-1


市場には海鮮丼のお店が沢山並んでいます

r DSC160116155


年始の風物詩となった、築地市場の本鮪の初セリ
今年も「すしざんまい」が、最高値で落札しましたネ。。。

すしざんまいの入口には大行列ができていました

r DSC160116158-1


それにしても、この人だかり
ゆっくり食べあるきでもしようと思ってましたが
とんでもなーい

r DSC160116170r-1


折角来たのに、何も食べないで帰るのも消化不良と
大トロの握りを一貫ずつと
ウハハ・・・ちょっとケチった

r DSC160116167


テリー伊藤さん一押しのシュウマイを食べました
これ、皮が変わってるノ

r DSC160116166


そして、テリーさんご実家の
丸武の玉子焼はお土産に買いました

r DSC160116162


ネギ入の玉子焼を購入
ちょっと甘めの玉子焼は、パクパクっとお腹に入ってしまいました

r DSC160116311


もっと空いてる時にゆっくり楽しみたい所ですネ
それにしても、都心だけあって駐車場代が高ーい (。>(ェ)<。)エエェェェ

築地の次はどこ行こうかな?・・・東京散歩まだ続くよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハッピーちゃん達も雪道散歩したんですね♪
のんちゃん、ピョンピョン走るのでこっちが滑って転びそう^^;
家の前だけでちょこっと遊びです
場外市場は凄い人でびっくり仰天しました~
ゆっくり見て回れませんでした・・・それにしても恐るべし駐車場代です(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)23:15 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

丁度、シャンプーの日だったので濡れてもいいかと外に出しました!
のんちゃんは、うさぎさんになっていました(^_-)
場外市場は、最近よくTVの情報番組に出てるだけあって凄い人^^;
外国人の観光客で一杯でした
海鮮丼食べたかった~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)23:08 [編集]
Re: なにげにかわいいんですよね、こういう足跡(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

みるきーお姉ちゃんは寒いからいいですとばかりに動かず
足跡できませんでした~^^;
お正月も明けたし、そんなに混んでいないと思ったら
とんでもございませんでしたあ(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)22:58 [編集]
 
雪道 みるきーちゃんは固まってしまうんですね(´∀`*) のんのちゃんの足跡。。可愛いです!
我が家の2ワンも雪道 散歩しました。
意外と平気で歩きます。

築地。。一度行ったことがあります。土曜日に行ったので混んでいました。
みるきーママさんのブログ見てビックリ!!その時の混雑なんてもんじゃない。。この時期 めちゃ混みなんですねビックリしました。
ほんとに都内の辛い所。。駐車場代。。バカになりませんよね(汗)
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年01月20日(水)21:47 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
可愛い足跡がいっぱいだぁ~♪ のんちゃんのはしゃいでいる姿が目に浮かびますよ~(´艸`*)
私、築地行ったことないのですが、こんなに混んでるんですか~( ゚Д゚)
築地って美味しいお店イッパイあるんですよね~♪(TV情報ですが...(^^;))
田舎に住んでいるので人混みは苦手なのですが、いつかは築地に行ってみたいです♪ お腹を空かせて色々食べた~い♪
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年01月20日(水)19:03 [編集]
なにげにかわいいんですよね、こういう足跡(笑) 
いいナァ〜、さすが東京大都会!
年末年始には、絶対テレビ放送がありますよ、
築地場外市場とアメ横の風景(笑)
この風景を見ていると、あ〜、今年も終わりと
思いますよ。
  • びび
  • URL
  • 2016年01月20日(水)10:09 [編集]