• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

歯みがき

わが家の歯みがきの近況です


以前にもお話したように
わが家の歯みがきはグリニーズで済ませていました

昨年、歯石取りをしてピッカピカに変身~ +.(*'v`*)+
「歯みがきはしっかり続けましょうね」
と先生に釘を刺されたのに・・・おさぼりしちゃって

まっず~い

只今、歯みがきレッスン奮闘中です

まずは、強敵ガウガウ娘のお姉ちゃんは

r DSC160130068


歯ぶらしをお口の前に持って行くと
体コチコチにして真一文字
「あたし、口開けませんから・・・」

r DSC160130070r


「絶対~開けませんから・・・」

r DSC160130071r


「ママだってもう脅しに乗らないからね~」

r DSC160130073r


みるきーお姉ちゃん、カブり我慢しています
[広告] VPS



のんちゃんはおもちゃと勘違いしてるノ

r DSC160130061r


大興奮で

r DSC160130055r


カミカミ・カミカミ・・・

r DSC160130051r


お願いだから磨かせて~

r DSC160130054r


まだカミカミ状態で歯みがきになってないのんちゃんです
[広告] VPS


わんこ用はお高いので、赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます

が・・・

のんちゃん、恐るべし
360℃歯ブラシは10秒でバラッバラ
歯ブラシも1回でボロボロです


r DSC160125003


上手に歯みがきしてあげられるようにガンバルからね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: ワンコも芸能人と同じで、歯が命(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

そうそう、ワンコも歯が命です(*^^*)
歯がグラグラになって抜けちゃいますからね~
まだまだ、歯ブラシに慣れる練習で上手くできてませんが
慣れるのが大事ですからね♪
来月、半年検診がありますが歯石が付いてきちゃって怒られそう・・・^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)21:39 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

そうなんです!
歯みがきは何回かトライしていたのですが、断固拒否されてやってませんでした
私がしっかり習慣にしないと続かないですね^^;
みがくと言うより、歯ブラシにお水をたっぷり付けて、食べ物のカスを
洗い流すようにするといいそうです!
歯周病にならないように、気をつけてあげないとですね(*^^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)21:32 [編集]
Re: タイトルなし 
> こんばんわ~
>
> みるきーちゃん、前はかなり唸ってたのに
> 上手に歯磨きできるようになりましたね♪
> のんちゃん(笑)
> 立派な歯してるな~って見てたら、
> 歯ブラシが破壊されてた(笑)
> でも、やるのとやらないのでは違いますもんね
> だんくん・・・全くしてません
> 次回のシャンプーで歯磨き頼んでいます(^_^;)
> 家では、歯磨き粉を舐めてるだけ~
> まつりちゃんは歯ブラシ始めよう♪


だんくんママさん、こんにちはv-410

みるきーは、まだ口に力が入ってしまいますが
360°ブラシにしたら大分やらせてくれるようになりました

のんちゃん、みるきーよりお口も歯もでっかい(笑)
リードのナスカン3本噛んで壊しました!
気がつけば犬歯が欠けてましたよお~^^;
歯石ものんちゃんの方が付いていので、頑張らないとです(^^)/
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)21:19 [編集]
ワンコも芸能人と同じで、歯が命(笑) 
家もあんまりしていませんねぇ〜。
しなきゃねっ、全身麻酔だと太りすぎでそのままとか怖いことを
言われましたからね(大汗)

しかし、最近また、太ってきたようで・・・(大汗)

みるきー&のんちゃんも怒らずに頑張って
磨きましょうね。
  • びび
  • URL
  • 2016年02月03日(水)09:36 [編集]
 
うちも、パピーの頃から歯みがき慣らそう!と意気込んで、嫌がられないように美味しいイチゴ味のワンコの歯みがき粉と、うちも同じく人間の赤ちゃん用の歯ブラシ(笑)を2本買って、数日は寝る前にやってたのですが。。 人間の方が面倒臭くなってしまい(/ー ̄;) ずっとやってないです( ;∀;)
毎日、やろうやろうと思ってて、忘れる。。 ダイエットと同じですね、明日はやろう!って(;´_ゝ`)

うちもカミカミしますが、イチゴ味のお陰か、ん?ん?みたいな感じでぺろってなる時があるので、その隙に!って感じでシャコシャコしてました(^-^) 明日はやろう(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)00:04 [編集]
 
こんばんわ~

みるきーちゃん、前はかなり唸ってたのに
上手に歯磨きできるようになりましたね♪
のんちゃん(笑)
立派な歯してるな~って見てたら、
歯ブラシが破壊されてた(笑)
でも、やるのとやらないのでは違いますもんね
だんくん・・・全くしてません
次回のシャンプーで歯磨き頼んでいます(^_^;)
家では、歯磨き粉を舐めてるだけ~
まつりちゃんは歯ブラシ始めよう♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月02日(火)23:13 [編集]