• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のんちゃん、真っ直ぐ歩いて

今日は、夕方になるとハラハラ雪も舞って寒かったです

頼みのお日様も出ず
くじけてお散歩パスしちゃいました



お散歩と言えば
わが家、1人ではお二人さん一緒にはお散歩できません

のんちゃんが、あっちでクンクン・こっちでクンクン
グイグイ引っ張ったと思ったらパタっと止まる・・・

ご近所散歩は自転車の往来も多いので
リード2本だとコントロールできなくて危ない~

r DSC160222018


で、公園散歩の時に練習してるのですが

r DSC160222025r


由~なのんちゃん、みるきー姉ちゃんそっちのけ

r DSC160222028r


お姉ちゃんに歩調を合わせてほしいんだけどナ~

r DSC160222029


みるきーの前を横切って右左
みるきーはすっかりペース乱されて、まっすぐ歩けません

r DSC160222022r-1


みるきーは股関節脱臼してから筋肉が落ちちゃったので
筋肉つける為にもマイペースで歩かせたい
のんちゃん、に付いて歩ける方が先だナ~
[広告] VPS



お散歩が終わると、楽しいおやつタイム
この日は、おやつ忘れちゃったのヨ

r DSC160222031


~なお二人さんなのでした Σ(´Д`lll)エエ!!

r DSC160222034


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お洋服も2枚必要だから、そうそう買えないですよね~
バーゲンでゲットできると、嬉しいです♪
ハッピーちゃん達は揃って歩けていいな~
きっとノンノンちゃんが歩調を合わせてくれてるのね❤
わが家も頑張りま~す!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月26日(金)23:17 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

半額セールで買ったお洋服は、暖かいので重宝しています(^^)
2人ペースが違うので、思ったより大変!
結構、2匹連れてる飼い主さんを見かけるのですが、ちゃんと歩いてるのよね~
のんちゃん、右左に歩いてると思ったら歩くの拒否して、ズリズリです(汗)
みるきーが真っ直ぐ歩けませんよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月26日(金)23:11 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

わ~!ちゃたちゃん達も一緒なのね^^;
本当に、のんちゃん、右行ったり左行ったりでリードが絡まる絡まるです
で、ついでにみるきーに体当たりする~(汗)
ご近所はお年寄りの自転車が多くてね、2人一緒は危なくて無理だな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月26日(金)23:04 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

そうなんですよお~
多頭引きで、ちゃんとお散歩してるわんちゃんを見ると羨ましくってね^^;
のんちゃん、そろそろお淑やかになって貰わないと・・・無理?(笑)
早いですね~だんくんも4歳!
まつりちゃんもだんくんと揃って歩けるようになるといいね~(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月26日(金)22:58 [編集]
 
色違いの可愛い服ですね♫

なかなか2ワン揃って歩くの最初は大変でした。3ヶ月位は、大変でしたが、どちらからともなく歩けるようになりました。
みるきーちゃん・のんのちゃんも きっと歩けるようになると思います。
ママさん頑張ってくださいね~。。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年02月26日(金)21:25 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
あっ! 先日購入したおニューのお洋服着てる~❤ 可愛い~❤
ペースが違うから一人でリード二本持ってのお散歩は大変ですよね!
お友達も別々に2回行くと言っていました。
そあらに弟か妹をと考えた事もありましたが、一日2回は...(^^;)(そあらは一時間歩くので迎えた子も同じくらい歩いたら2時間!私には...(^^;))
けど、兄弟仲良く遊んでいる姿やお散歩している姿も見たいなぁ~♪ とも思ってます(*´▽`*)
のんちゃん動画の最後、引きずられてる?(´艸`*)
みるきーちゃんも頑張って歩いてますね♪
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年02月25日(木)23:15 [編集]
 
一緒です~(>_<") 我が家は、出発した時はちゃたもこたもグイグイなのですが、ちゃたはすぐ落ち着いてくれて。でも、こたはずっと右行ったり左行ったりで、リード絡まる絡まる(-_-;)直しても直しても、絡まる絡まる(^-^; 疲れてくると何故かちゃたのリードを噛みます(^-^; ちゃたはペースを乱されて可哀想ですが、一匹ずつ行くのが面倒で(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年02月25日(木)22:49 [編集]
 
こんばんわ~

わかる、わかります~
うちも1匹ずつのお散歩ですもん
だんくんはの~んびりクンクンどんだけやっとんんじゃ~って引っ張らないといけないし、
まつりは走るようにグイグイ行くし・・・
一人では2匹はキツイのです
でも、のんちゃんの自由さ好きですよ♪

だんくんにお祝いのおめでとうを
ありがとうございました!
4歳はもう1歩二人の距離が縮めたらいいなと
焦らずに見守りたいと思ってま~す
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月25日(木)22:34 [編集]
Re: こりゃあ、大変なお散歩!ですね〜(汗) 
びびさん、こんにちはv-410

そうなんですよお~(汗)
単独なら、のんちゃん取り敢えずは真っ直ぐ歩いているのですが
みるきーと一緒にすると、ハチャメチャになっちゃいます
車の往来のある所はとても1人ではお二人さんは無理ですね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年02月25日(木)21:41 [編集]
こりゃあ、大変なお散歩!ですね〜(汗) 
厳しいナァ〜、このお散歩!
のんちゃん、自由気ままですね。
のんちゃん、みるきー姉さんに少し合わせてくださいね。
こういってもねぇ〜、のんちゃんのこれも良いところですからね(汗)
  • びび
  • URL
  • 2016年02月25日(木)08:59 [編集]