• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おやつですって~

  • 2016年03月15日(火) 00:47:14
  • 買い物
寒いですね~
ダウンコートが手放せません

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
予報では、今週後半は暖かくなりそうです




のんちゃん、首のところの皮膚が真っ赤でじゅくじゅくになっちゃいました

病院に行ったら
「あら、みるきーちゃんじゃないの?」
「のんのちゃんは、いつも体重計るだけなのにね」って・・・

膿皮症でした
前日は気が付かなかったと言ったら、いきなりできるらしいですネ
今は周りがカサブタになってきました

首輪が丁度あたるところなので、胴輪でお散歩しています

r DSC160314001


さて、先日お友達と「みちのくファーム」へおやつを買いに行きました
「ボードを作ったから、お写真どうぞ」とお店の方
ハーイ

「どうせ、あたしのじゃないんだから」とスネ子ちゃん

r DSC160308031r-1


おやつの味見をたくさんくれるのネ
のんちゃん、バックから飛び出しそうになりながらバク食いしてました

自然食・無添加のおやつ
実家のウル兄ちゃんやお友達にあげるので沢山買った~

r DSC160308029r-1


で、セットで立ち寄りたいのが

r DSC160308002


「サイボクハム」
ここの豚肉が美味しいので、ミートショップで購入です

r DSC160308006


お二人さん、何見てるのかな~

r DSC160308004r


「今日は何を食べるですか・・・」

r DSC160308017r-1


スペアリブと豚てき丼&豚のもつ煮

page20160308-1.jpg


「まあ、今日はおやつ食べたからいいわ」byのんの

r DSC160308011


試食三昧ののんちゃん、、ラッキーな一日でした(*´∀`人 ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

のんちゃんの傷は、カサブタになって固まってきました
本当に、気がついた時はじゅくじゅくになっててびっくりしました!
みるきーが小さい頃は胴輪を使っていたのですが
何回かすっぽり抜けて、冷々した経験があって今はハーフチェーンを使っています

みちのくファームさんのおやつは食いつきますね~
アッ!みるきーはダメなんですけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)23:19 [編集]
 
こんばんわ
のんちゃんの傷はどうですか?
膿皮症って気がついたら膿が・・・と聞きます
まつりも首輪なんですが、散歩はグイグイ行くのでたまにグェって咳してます

こちらでワンコのイベントがあると
みちのくファームさんはよく出店されてて
味見しちゃうとすぐ買ってしまいます~(^。^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月17日(木)22:20 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

のんちゃんは、あと1週間位でカサブタが取れて良くなりそうです
わんこ達には、嬉しいお買物です(^^)
歳なのに、ガッツリ食べまくってます^^;
お陰でお腹が育つ・育つ・・・でも食欲には勝てないようで・・・(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)22:50 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんちゃん、だいぶグチュグチュが乾いて固まってきました
掻く様子は無くなったので、痒みは引いたようです
サイボクハム、お肉屋さんがやってるだけ合って美味しいです♪
のんちゃん、ウマウマ堪能!
みるきーが食べられないので、あまり買いに行けませんけどね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)22:41 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

サイボクのスペアリブ、また食べちゃいました~
かぶりつきで美味しいですよね(^^)
みちのくファームは、おやつの試食一杯くれてわんこ達ウハウハです!
のんちゃん、もうちょっとの辛抱です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)22:33 [編集]
Re: えっ、のんちゃんがっ!? 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

たぶん、痒くて夜中にガーッとかき壊して
膿が出ちゃった見たいです^^;
指は家事でお水使うから、なかなか治らないですよね
早く治るといいね!
だいぶカサブタ状になってきたので、もう少しかな
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)22:30 [編集]
Re: こりゃあ〜、痛そうですね、のんちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、元気です
ズンズン引っ張って歩くのでロングのお散歩は胴輪にしました
のんちゃん、おやつの試食にルンルンでした(^^)
みるきーもね、試食だけちょっぴり(甘親で困ります)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)22:25 [編集]
 
のんのちゃん膿皮症。。早く治りますように。。

楽しい買い物ですね~。。
みるきーちゃん・のんのちゃんの表情が、ほんとに豊かでホノボノしますね~♫

みるきーママさん・パパさんの食べるもの見てるとガッツリ系。。。
若いな~。。。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年03月16日(水)21:42 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
のんちゃんその後膿皮症はどうですか?
シーズーちゃんはお肌弱い子おおいみたいですね... 早くよくなりますように。
サイボクハム美味しそう♪ 行きたぁ~い♪ 遠くて行けなぁ~い! 羨ましい(≧▽≦)
のんちゃんたくさん味見出来てよかったね~♪ 大好きな場所になったのでは?(´艸`*)
今日は何食べる... の、二人の呆れたようなお顔!笑っちゃいました(´艸`*)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年03月16日(水)20:54 [編集]
 
あ~♪サイボクのスペアリブ~!!
みちのくファーム、聞いた事あります(^-^)おやつの試食!?ちゃたこた連れて行かねば!です(笑)
のんのちゃん、早く首が綺麗になりますように♪
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年03月16日(水)00:14 [編集]
えっ、のんちゃんがっ!? 
痛いのかな?それとも痒い?
首は皮膚が薄くてやわらかくて心配ですね。
かさぶたになったから、もう心配いらないのかな。
わたしごとですが、昨年暮れから
左手親指のヒビ裂けに悩まされておりまして、、、
治っては出来て、治っては出来ての繰り返し。
のんちゃんも(全然別の病気ですが)気を付けてくださいねっ(^^;
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年03月15日(火)21:24 [編集]
こりゃあ〜、痛そうですね、のんちゃん。 
胴輪にしましょうね。
のんちゃん、おやつを食べたの???
よかったね。

みるきーちゃんは、できないようですね。
家も胴輪にしていましたが、首下過敏症のランは、
けいれんぽくなるので、却下しましたよ。
  • びび
  • URL
  • 2016年03月15日(火)09:19 [編集]