• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

歯医者さん

今日は病院へ行ってきました


みるきーはチッコの定期検査
「ちょっとだけよ」・・・ってあげちゃってるダメ親なので
毎回、ドキドキです
結果はph6.0でキラキラもなくエコーもクリアでした

のんちゃんは膿皮症のところの経過
まだ少し赤いところがあるので、もう一週間お薬の追加です

体重はお二人さんとも4.55kgで同じになりました
がフリーな生活になって
お散歩距離がぐ~んと延びたみるきー姉さん
5.2kgあった体重が減りました



さて、病院繋がりですが
先日、横浜に歯の検診に行ってきました

r DSC160313057


去年、無麻酔の歯石除去を一緒にやった
いくらちゃん、ららちゃんもいますよ~

r DSC160313016


どよ~んなお二人さん(*´v`)
歯みがき、まだまだ上手にできてないもんネ

r DSC160313047


施術前に健康チェックと歯の状態を見ます
歯みがきの点数は、おまけの△
先生、やさしいなあ~

r DSC160313031


一番最初に呼ばれたみるきーが戻ってきました
イヤイヤしないで大人しくしてたかな?
どれどれ、歯みせて~

r DSC160313068


グレード1の歯6本の処置と

r DSC160313070


全体のポリッシングでピッカピカです

r DSC160313072


続いてのんちゃん

r DSC160313076-1


おちょぼ口のみるきーに比べると歯デカッ

r DSC160313078-


のんちゃんも同じ本数とポリッシングでピッカピカになりました
のんちゃんは、歯みがきと言うより歯ブラシ破壊してるからネ
ガンバロ

r DSC160313077r-1


余談ですが、シーズーは鼻ぺちゃなので
歯石除去が他の犬種に比べると難しいんですって


みんな無事終了してお腹が空きました
ランチは鎌倉のどんぶりカフェ「BOWLS」さんへ

r DSC160313099


わんこも店内入店できます
しらす丼とまぐろ漬け丼を頂きました
どんぶりカフェだけあって、どんぶりはS・M・Lから選ぶんですヨ

page20160313-3.jpg


お腹も満たされたところで、ちょっとお遊び散策します
続く~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

二人とも歯がキレイに変身しました(^^)
これから、しっかりケアしないとですがまだ上手に歯みがきできません(汗)
特に、のんちゃんは歯ブラシを噛んじゃってね~
次回の検診で○貰えるといいなあ

のんは、パパの傍で寝るのが好きですね
もう、枕なんかへそ天スリスリでもえもえしています(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月21日(月)23:45 [編集]
 
みるきーちゃん・のんのちゃん。。
歯 とっても綺麗。。

我が家のハッピーは、磨き始めた時には、もう歯石がついていたから。。
磨かないより磨いたほうがいいと思ってやっていますが、病院でやってもらうとこんなに違うんですね~。。
病院に行ったあとのママさんの努力も凄いですね!

↓パパさん大好きなのんのちゃん。。
気持ちよさそうに眠っていて。。可愛いです!
お友達との食事会って。。楽しいですよね!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年03月21日(月)22:19 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410


私が時間が取れるようになって、長い距離を歩くようになりました
ぜい肉が落ちましたが、これから筋肉つけないとです

みるきーは歯みがきするとガウって本気噛みで今までしてなかったんです
事前検診で股関節もチェックしてくれて「無理はしませんので」と言われて安心しました
前回は初めてで本数も多く2回にわけてやりました
今回は1日で終わって、みるきー達も前回よりジットしてたようです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月20日(日)23:33 [編集]
Re: あちゃあ、ダブル病院・・・ 
びびさん、こんにちはv-410

今まで、歯みがきをしてなかったので^^;
歯医者さんに行ったのを機会にガンバって歯みがきしています
まだ、上手にしてあげられないのですが
次回の検診では○がもらえるといいナ~
どんぶりサイズは、もちろんMで~す(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月20日(日)23:11 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
みるきーちゃん0.65㌔減ってスゴイですね! お食事そのままで、お散歩時間長くなっただけ?
うちはお散歩平均一時間しても全然減らない... 食べ過ぎなんだよね... きっと...
ふたり共、歯 真っ白でキレイですね(*´▽`*)
治療中は見ていられるの?
無麻酔やってみたいけど、きっと抵抗するだろうなぁ~... 無理やりされたら怖いしなぁ~... 無理にはしないのかな?
けど、歯の汚れが気になって...
しかも鼻ペチャだし(>_<)
みるきーちゃんのんちゃんは治療中はお利口さんなのかしら?
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年03月20日(日)10:23 [編集]
あちゃあ、ダブル病院・・・ 
どよ~んだよね、みるきー&のんちゃん。
しかし、きれいな歯ですよぉ~。
バッチグーですね。

丼ブリのサイズが選べるのはいいですね、私は真ん中ですね。
  • びび
  • URL
  • 2016年03月20日(日)09:17 [編集]