• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

江ノ島散策

東京も桜の開花宣言がありました
街並みが桜色になって華やいできますネ



さて、みるきー達と歯医者さんのあとは
鎌倉でお昼を食べて
「さあ、どーしましょ・・・?」

「江ノ電に乗って見た~い」と言うことで
ャン
わんこ達はネットを頭まですっぽり被ってスタンバイOKです

r DSC160313102-1


のんちゃんは電車が初めて
ちょっとドキドキでしたが、難なく大人しくバックインしていました

r DSC160313200-1


湘南の海を眺めながら降り立ったのは江ノ島
↓こちらは小田急の江ノ島駅です

r DSC160313191r


メジャーな観光地ですが
江ノ島の中まで上陸するのは・・・学校の遠足以来かなあ

r DSC160313109


いつも一緒のらら嬢といくらちゃん

r DSC160313111


さあ、江島神社まで上りますよ~

r DSC160313118-1


余裕で上ってきたらら&いくら姉
いくら姉はトレイルランやってるからスタミナあるノ~

r DSC160313131-1


は、「みるきー重い~」ってえっちらおっちら

r DSC160313135


「ふう~」と振り返ったら、いい景色が見れました

r DSC160313140


お参りもしっかりですネ
お賽銭箱が大黒様の袋のような形で変わってましたヨ

page20160313-6.jpg


参道のお店を眺めながらぶらぶら散策して

r DSC160313146-1


江ノ島にきたら、是非立ち寄りたいと思ってたところへ
わ・わ・やっぱし並んでる~

r DSC160313153-1


「eggs'n things」さんでーす
さすがに人気のお店だけあって、行列待ちができてました

r DSC160313155


30分待って着席~
気温が下がってきてテラス席はちと寒い(´・_・`)

page20160313-5.jpg


でも、食べたかったパンケーキ
どどーんと出てきました

は甘いものが苦手なので、エッグス・ベネディクト
は季節限定のレアレアパンケーキ
「ウマウマ~」

page20160313-4.jpg


カメラに向かってニタ~としてたら
みるきーったら、ペロリ

r DSC160313186r-


どうなの、このお顔
してやったり・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

r DSC160313187-


ホイップクリームも甘さ控えめでペロリと食べられました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

江ノ電に乗って見たかったので、プチ電車の旅を楽しんで見ました
アハハ!食べ過ぎですよね~
これじゃ、痩せる暇がありません^^;
私も甘い系はあまり得意じゃありませんが、ここのパンケーキ美味しかったです
クリームも軽くて意外にお腹に入ってしまいました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)01:41 [編集]
Re: 電車旅がいいなぁ♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

電車旅も、短い距離なら楽しいですね
長距離となると、荷物がズンズン増えてダメだな~^^;
江ノ島はエスカーに乗らなかったの
一緒に行ったわん友さんが若いのでズンズン・・・
つられて上ったけど、みるきーが重くて足パンパンです(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)01:34 [編集]
Re: 良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? 
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、電車に初挑戦です
みるきーの初乗りは、アナウンスや音楽にプルプルしちゃいましたが
のんちゃん、意外に大丈夫でホッとしました(^^)
ここは、いつも渋滞してるので電車の移動が一番いいですね
パンケーキ、がっつり堪能しました(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年03月23日(水)01:27 [編集]
 
こんばんわ

だんくんと電車に乗ったことないです
電車の旅ってしてみたいな~
ママさんち方面にグルメ旅したい(笑)
わ~、クリームペロリですか?
生クリーム大好きで家でもよく泡立てて食べてたんだけど、
最近弱くなりました(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年03月22日(火)22:33 [編集]
電車旅がいいなぁ♪ 
私も一度やってみたい電車旅。
でも荷物が多い上に、さくらもズッシリ?
・・・腰を痛めます、きっと(^^;
えっ!
往路でエスカーに乗らなかったんですか!?
下りは無いけど上りは楽ちんのエスカー。
(中腹までだけどさ)
ママさんもパパさんも元気いっぱいだねっ☆
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年03月22日(火)21:29 [編集]
良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? 
電車ですか?・・・ちょっと勇気がいりましたねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
ここは、電車の方がいいようですね、テレビで見ていると、いつも渋滞模様ですが・・・。

この甘いもの・・・凄いボリューム(笑)
  • びび
  • URL
  • 2016年03月22日(火)10:00 [編集]