• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひたち海浜公園(スイセンガーデン)

ひたち海浜公園の花だより



毎年、GW前に見頃になる花々が
今年は2週間程早く満開に・・・

r DSC160415458-1


公園のお花畑を巡ります
毎年、お花が終わって見られなかったスイセンガーデンは

r DSC160415038


今年は4月の早い時期に訪れたので、満開です

r DSC160415072r


伊豆爪木崎の野水仙の群生は見たことはありますが

r DSC160415073


公園でこれだけの広さに咲く花は圧巻です

r DSC160415069r


のんちゃん、おすまし顔しちゃって~+.(*'v`*)+

r DSC160415100r


ところで、スイセンの花言葉って

r DSC160415079


「うぬぼれ」「自己愛」なんですってネ
清楚なイメージなのに意外です

r DSC160415047


では、ではお写真タイム

r DSC160415003r-1


パチリ

r DSC160415054r


パチリ

r DSC160415008r-1


いい笑顔が撮れました

r DSC160415094r


次は、ネモフィラを見に行きますヨ~
続く(o‘∀‘o)*:◦♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 私もここで写真撮るぅ(≧▽≦) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

看板、大事だよね~
看板取り忘れて、後で写真整理すると「あれ~ここ何て言う所だっけ?」
パンフ見たりネットで調べたり・・・なんて毎度の事!
のんちゃん、口でっかいから笑うといい具合になるの~(笑)
さくらちゃんのチャームポイントはお目目と後ろ姿のおチリ(*^^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)00:21 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

是非、一度行って見て~♪
最近人気のスポットになってきて、渋滞回避がちょっと大変(汗)
ネモフィラに合わせて、ブルーのワンピで行きました
お揃いじゃないんだけどね
実はお天気は良かったのですが、強風~
みるきー達の顔凄いことになってたんです(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)00:11 [編集]
Re: 水洗の微妙な色の濃いさが以外と良いですねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

黄色と白が基調の水仙も色々な品種があるんですね
水仙のパラダイスでした(笑)
みるきー達、この日はなかなか並んでくれなくて・・・やっと
お花は背丈があるので、一緒に撮るのは難しいです(汗)
おすまし顔になったかな(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年04月26日(火)00:04 [編集]
Re: 笑顔になりましたね 
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

いつもは遅くて見れなかった水仙が今年はバッチリでした
茶茶家のお庭はお花が一杯で綺麗だろうな~
家は庭がないからね(T_T)
お花が好きなので、春はお花の追っかけをしています
「大人のソーダ」早速頂きました~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)23:59 [編集]
私もここで写真撮るぅ(≧▽≦) 
まず公園の入り口でしょ、看板のとこ。
黄色いスイセン、
(そっかぁ、わんこと一緒に座るのがコツなのね!)
さくらも、のんちゃんみたいに笑ってくれたらなぁ。
妄想?いえいえ、今年こそは
予行演習させていただいてます(^_-)-☆


  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年04月25日(月)22:13 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
ここはうちもいつか行ってみたい場所です!
遠いのでなかなか...
みるきーちゃんのんちゃん❤またまた可愛らしいブルーのワンピ姿❤ お揃い?
水仙は丈が低いのでステキなコラボ写真が撮れますね♪
ネモフィラのお写真も楽しみにしています(*´▽`*)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年04月25日(月)18:19 [編集]
水洗の微妙な色の濃いさが以外と良いですねぇ〜。 
みるきー&のんちゃんもいいお顔でいいお写真が
撮れましたね。
どちらもおすましで、なかなかいい感じですよ(笑)
  • びび
  • URL
  • 2016年04月25日(月)09:36 [編集]
笑顔になりましたね 
お天気もよくて、まず初めに綺麗な水仙が見れましたね☆
我が家の庭も秋にパパが植えてくれた水仙が、チューリップ
と共にちょうど見頃なんですよ
みるきー&のんちゃんは、色んな場所で沢山のお花が見れて
いいなぁ(*^^*)
余談ですが、モゼさんの「大人のソーダー水」気になります・・・
  • 茶茶丸ママ
  • URL
  • 2016年04月25日(月)09:32 [編集]