• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

益子陶器市

GW期間中に開催された
益子春の陶器市に行ってきました



益子のシンボル大だぬきがお出迎えしてくれました
みるきー達、ちっちゃ

r DSC160506001-1


5月6日の平日だけど、GWの狭間だけあって人出が多かった~
でも、お祭りは賑わっていた方が楽しいですネ

page20160506-2.jpg


歩道にはズラッとテントが並んで、街中が陶器一色になっています
もうワックワク

r DSC160506006-1


器を見る目はないのですが
作品を眺めるのは大好き

r DSC160506007-2


作家さんによって、個性が出ていて楽しいです

r DSC160506013


とみるきー達「まだかな~」って顔して待ってますヨ(*≧∪≦)

r DSC160506053


いいナ~って思うのは、やっぱりお高いでしょ

r DSC160506032-1


掘り出し物を探すのに夢中なは完全に自分の世界に入っちゃってます

r DSC160506016


ここは窯元の大誠窯さん

r DSC160506033


土づくり場があったり

r DSC160506051


登窯が見ることができます

r DSC160506040-1


ハイ!パチリ

r DSC160506036-1


現役の登窯としては、益子で一番の大きさの登窯だそうです

r DSC160506043


あっちやこっちや巡って、お皿をGETしました

r DSC160506049-1


お昼は食べられる所があるか、ちょっと心配でしたが
テラス席が出ているところが割りとあって
わが家はお蕎麦屋さんで昼食~

r DSC160506054



帰路に立ち寄った東北道の羽生SA
いつも行列ができている「たい焼き屋さん」があります

並んでまでと思って買った事がありませんでしたが
良く見ると、お好み焼のたい焼きなノ

これは、一度食べて見たいと買ったら
意外やヒット
ウマウマでした

page20160506-3.jpg


益子の陶器市巡り、面白かった

r DSC160506067-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: みるきー&のんちゃんも待つのはねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

アハハ!
女子のお買物のお付合い・・・長いですから~
で、買わない(笑)
見てるのが楽しいのよね♪
これでも、お財布と相談してる訳なんだけどな
みるきー達が居なかったら「1人で行ったら?」ですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)22:33 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

GW晴れ間を狙って、楽しめました
益子の陶器市は何度か訪れていますが
街中が器で一杯♪
お皿を1枚、GETする事ができました(^^)

お好み焼のたい焼きは、久々のヒットでした(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月16日(月)22:27 [編集]
みるきー&のんちゃんも待つのはねぇ〜。 
つらいよねぇ〜、奥ボスのお買い物(汗)
長く掛かるし、買わないし(笑)
みるきー&のんちゃんのお二人でいれば、
時間もねっ、あっという間だよね。
  • びび
  • URL
  • 2016年05月16日(月)10:54 [編集]
 
GW楽しく過ごされましたね~。。

陶器市。。楽しそう。。
今年は、行けれなかったので、
来年は行きたいな~。。
たくさん並んでるお店。。
色々見て回るのが、楽しいですよね♫
どんな器 ゲットされたのかな?

お好み焼きのたい焼き 初めて見ました。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年05月15日(日)22:55 [編集]