• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2人揃ってアチャー

健康診断が終わった後
ネ~聞いてよお
あたし達どよ~んな日々だったノbyみるきー&のんの



ドックの翌々日
朝、ユルP気味だったのんちゃん
昼前からゲボりんが始まってどーにも止まらない

病院は午前診療が終わってしまい
電話して見たけどOP中で、夕方診療まで待つことに・・・

10回以上ゲボりんで、のんちゃん疲れきっちゃった


r DSC160513002


あっちに寝かせるとゲボ、こっちに寝かせるとゲボで
のんちゃんの様子見て、洗濯機に走るでバタバタ

床マット5枚、カドラー3個、椅子クッション2枚
ソファーシーツにバスタオル・・・洗いました

のんちゃんにかかりきりで様子がいつもと違うと察したのか
みるきーのうんPが、ナントお風呂場にポツン
それも2回

2回目のうんPを拾ったら「ギャ!」血便だあ~


r DSC160511005-1


時計とニラメッコして病院へ駆け込みました

先生に「2人です」って言ったら
「もしかしたら、半日預けられたドックのストレスかなあ・・・」って

点滴と注射チックンとお薬もらって帰ってきました
夜は絶食、さすがにお二人さんとも欲しがりませんでした

翌日も、ご飯はいつもの半分だったので
のんちゃん、お腹空っぽで「あたし、力が入りませ~ん」


r DSC160513012r-1


お薬終わって復活したと思ったら、又々2人共ピー

更に、みるきーの胸の毛を何気なくかき分けたら
「何これ?皮膚が赤黒く変色してる~」
また病院

みるきーの皮膚変色は
どーやら、ドックの血液採取の止血が上手くできずの内出血らしい


r DSC160519006


あたし達、散々な1週間でしたbyみるきー
おやつも無いし、ご飯もちょっとだし・・・
でも、元気になってきたよ

r DSC160514039


早く、お腹一杯ご飯食べた~いbyのんの

r DSC160515016-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: つらかったね・・・・・・・ 
> のんちゃん 何回も吐いちゃって辛かったね
> 1回の嗚咽でも体力消耗するのに そんなに何回も・・・・・
> 疲れてぐったりだったね
>
> みるきーちゃん お腹つらかったね
> きっと きゅるきゅる~って音してたかな?
> らっきーも5月の初めのころ ビックリするくらいの赤くてピンクくてってのありました
>
> ふたりともお薬効いて良かった。
> ねぇ~ 季節の変わり目 ちょっとしたことで体調崩しやすいですね。
> これから暑くなる季節 湿度もたか~くなっちゃうので 頑張って笑顔ですごしたいですよね。
> ママさん 大変でしたね
> 身体の心配をしながら 掃除も忙しい・・・・
> でも お腹空いたよぉ~のペロンの顔で少し不安が吹き飛びますよね


らっき-ままさん、こんにちはv-410

ご心配おかけしました
元気印ののんちゃん、病院に駆け込んだの初めてです
2人とも、全然兆候もなく突然だったので
やっぱりドックのストレスだったのかなあ・・・

ゲボりんで汚してしまった物が次から次へ^^;
1日中、洗濯機が活躍してました!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)07:59 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ゲボりんも1,2回だと、そんなに心配はしないのですが
連続で何回もだとさすがに「え~~~」とびっくり!
血便も初めてだったので、始めは血尿?と間違えてしまいました^^;
おかげ様で、元気になってきて一安心です(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月23日(月)07:53 [編集]
つらかったね・・・・・・・ 
のんちゃん 何回も吐いちゃって辛かったね
1回の嗚咽でも体力消耗するのに そんなに何回も・・・・・
疲れてぐったりだったね

みるきーちゃん お腹つらかったね
きっと きゅるきゅる~って音してたかな?
らっきーも5月の初めのころ ビックリするくらいの赤くてピンクくてってのありました

ふたりともお薬効いて良かった。
ねぇ~ 季節の変わり目 ちょっとしたことで体調崩しやすいですね。
これから暑くなる季節 湿度もたか~くなっちゃうので 頑張って笑顔ですごしたいですよね。
ママさん 大変でしたね
身体の心配をしながら 掃除も忙しい・・・・
でも お腹空いたよぉ~のペロンの顔で少し不安が吹き飛びますよね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2016年05月23日(月)07:29 [編集]
 
何回も吐くとびっくりするし、
血便も焦ってしまいますよね。。

元気になって来たと聞いて安心しました。
最後の2枚の写真 舌ベロンのみるきーちゃん・のんのちゃんの元気になってきた目力見ると嬉しくなりますね♫
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年05月22日(日)23:32 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

さすがにのんちゃんも、連続ゲボりんで疲れきってグターでした^^;
いや~、大夫焦ってしまいました
で、まさかみるきーまで血便になっちゃうなんてね
2人共、お腹空いたコールが出ていますので、もう大丈夫かな~
おやつ解禁までカウントダウン(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)22:59 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

連続ゲボと血便、2人同時でオロオロでした(汗)
特にいつもと違う物をあげていた訳でもないのでびっくりです
午後診療の時間まで長かった~^^;
お散歩も控えてまーったりしてますよ(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)22:47 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
ゲボリン1回でも相当体力使うようでクタクタになっているのに10回以上! のんちゃん大変でしたね(>_<) 可哀想に...お顔が疲れきってる(;_;)
みるきーちゃん血便! 焦りますね(>_<)
ドックのストレスですか...
病院でちょこっと診察だけでもストレスでしょうから、半日となるとやっぱりまいっちゃうんでしょうか...
けど、元気になってきたようでホントによかったです(*´▽`*)
ウマウマイッパイ食べれる日も近いよ♪ 
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年05月22日(日)15:41 [編集]
 
連続のゲーも可哀相ですし、血便もビックリしてしまいますよね( TДT)
ちゃたもこたも一晩中ゲーしてた時は、私泣きそうでしたもん(T-T)

みるきーちゃんも、のんのちゃんも、どこかの病気びゃなくめ良かったです( ;∀;) お家でマッタリして、パパママと楽しくお出掛けして、ストレス飛んでけ~!!ですね(*´ω`*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年05月22日(日)01:32 [編集]
Re: えらいこっちゃ(;゚Д゚) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

うわ!そうなのかな~^^;
実はのんちゃんの方が病院でワンワンしてたらしいです(汗)
揃ってピーゲロで、バッタバタでした
みるきーがまだちょっとですが、元気になってきてます
また、ぶり返さないといいなあ

  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)22:42 [編集]
Re: あちゃぁ~、大変だったね、みるきー&のんちゃん。 
びびさん、こんにちはv-410

この時期は、体調崩すわんこも多いそうですね
お二人さん、今はお散歩も控えてゴロゴロしています
私もお付合いで?ゴロゴロ(笑)
みるきーはともかく、のんちゃんもビビリんちょだったようです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年05月21日(土)22:20 [編集]
えらいこっちゃ(;゚Д゚) 
パパママの不安が伝染してませんか(^^;
さすがにのんちゃん何か感づいたのかなぁ。
みるきーはもともと敏感だしね。
それにしても姉妹そろって病院は大変だぁ。
ともあれ、元気になってきて良かったね!
このままいつも通り過ごせますように!!
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年05月21日(土)12:54 [編集]
あちゃぁ~、大変だったね、みるきー&のんちゃん。 
少しはゆっくりとね、ごろごろしましょ。
まっ、病院へ行くと、ぶるぶるで大変だから、ストレスもですねぇ~。

とにかくゆっくりとしていましょうね。
  • びび
  • URL
  • 2016年05月21日(土)09:14 [編集]