• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やっと地震対策

わが家の地震対策のお話です



家の中で1番危険であろう食器棚
扉はガラスだし
みるきー達はリビングでお留守番なので
常々どーにかしないと思ってました


熊本地震の事もあって買い替えることにしました
引出しには、みるきーが小さい頃カジカジした後が一杯
のお嫁入り道具30年ご苦労様

page20160606-2.jpg


本当はシステムキッチンでばっちり壁付けにしたかったのですが
ご予算がね~

諦めて家具店廻り
規格・デザイン・色材質・値段とクリアできるのがなーい
扉の飛散防止仕様は外せないから
あとは、規格と値段で妥協しちゃった

耐震対策はが頑張るという事で・・・

r DSC160608105


へっぽこ大工さん、上手に付けられるかなあ~
みるきーが、心配そうに見上げています

r DSC160608106


壁の柱の位置を感知する便利~な大工道具があるんだと

r DSC160608104


じゃ~ん
ジョイント成功?

r DSC160608110


安心して寝られますかあ・・・

r DSC160608158


ついでに、壊れたわが家の洗面台
シンクが突然ひび割れた
痛~~~

諭吉様~わが家にお越し下さいませ

r DSC160407005

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村









▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 突然の出費は、痛いですねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

わが家は諭吉様とは本当に縁がございません^^;
貧乏神が居座ってる?
家が古いので、もう次から次へと壊れていきますよ~
へっぽこ大工さん、本当に大丈夫かなあ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)10:20 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

アハハ!のんちゃんお得意のマイペース顔
地震対策はしなきゃと思うのですが、なかなかなんですよね^^;
先日も納戸を整理していたら期限切れの非常食がたんまり・・・
入っている事さえ忘れていました(T_T)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)10:10 [編集]
突然の出費は、痛いですねぇ〜。 
なかなか諭吉様は、家にも来てくれません。
パパさん頑張っていますねぇ〜。
うちも何かするときは、現場監督の奥ボスの指示で
やっています(笑)
  • びび
  • URL
  • 2016年06月10日(金)09:57 [編集]
 
みるき~ちゃん、横顔も美しいわぁ(*´∀`)と惚れ惚れしていたら...
のんのちゃんっヾ(≧∀≦*)ブフッ お顔お顔~( ^∀^) さすがのんのちゃん、持ってますね~(*^^*)カワイッ

地震対策、我が家何もしていません。。 私もキッチンの食器棚とリビングにあるグラスとか入ってる棚が気になるのですが。。 せめて、天井との突っ張り棒的なの位やらないとですね。。
お留守番中に地震が来たらと思うと恐ろし過ぎます(T-T)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年06月10日(金)02:13 [編集]