• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お肌のトラブル続出です

ジメジメとした、暑い日が続きます



この陽気のせいか
みるきーはお肌のトラブル

口周りの毛がまっ茶茶に変色しちゃいました
お腹とお股がペロペロして、赤くなって変色してたのネ

ペロペロした舌でペロンしてたから伝染っちゃったかナ

r DSC160705103


よーく見ると右の目頭も炎症起こしてて目ヤニが茶色いし
で、右耳もめくると真っ赤
慌ててへ行きました

r DSC160706105


目薬をつけると嫌がるので、よーくチェックしたら
目の下もただれています
痛痒いようで、顔をこすりつけるし・・・もう一度だあ

r DSC160706101


のんちゃんも、異常がないかチェック・チェック

ところで、この間1ヶ月位かかったゲロゲロ&ユルP騒動
ユルP対策で、みるきーのフードに変えていました

そのせいか、多かった目ヤニがスゴく改善
ドッグ・ドックで引っかかった、胆泥も消えていました

r DSC160706103


フードの選択って、思ってたより重要かも
今、のんちゃんに合ったフードを思案中です

のんちゃん、その顔
お目目を傷つけると大変だからカキカキしないで~

r DSC160710102


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

でしょ・でしょ(TOT)
あれっ?と思ったらあっという間に赤茶けてしまいました^^;
今、目の下のただれが酷くて可哀想な状態です(泣)

のんちゃんの胆泥が消えたのは嬉しかったです
考えられるのは違うフードを食べてた事なんです
胆泥には低カロリー・低脂肪がいいそうで、今フード探し中です
のんちゃんは何でもOKですが、みるきーはカリカリフード嫌いなので大変です
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)00:16 [編集]
Re: カイカイは辛いよね~ 
らっき-ままさん、こんにちはv-410

そうなんです
掻いちゃダメ~って言うんだけど、床や家具にスリスリ(汗)
目を傷つけたら大変なので、気をつけないとです

みるきーが療法食のヒルズのWdを食べていますが
これ、うんPがポロポロになる性質があるんです
のんが、下痢Pが止まらなくてユルP対策でWdを与えて見たのですが
胆泥の検査したら無くなっていたのでビックリしました
低カロリー・低脂肪食なのでこれが影響したのかな~なんて思っています



  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)00:08 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
みるきーちゃん、先日お会いしたときよりもお口周り茶茶になってる気がする(>_<)
この時期ジメジメむし暑くて蒸れちゃうのよね~
その後どうかな? 治ってきたかな?
そあらも少し前に肉球の間が赤くなってしまい病院のお世話になりました(^^;)
のんちゃん!胆泥消えたの! よかったね~(*´▽`*)
合ったフードを探すのも、なかなか大変ですよね~(^^;)
みるきーちゃんのんちゃんは、フードの好き嫌いは無いですか? うちは嫌いなフードは一粒も食べないよ~(^^;)(ニオイで判断してるのかしら(^^;))
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年07月15日(金)16:40 [編集]
カイカイは辛いよね~ 
カユカユ カイカイは ダメだよ~の声がなかなか届かないので辛いよね
自分で掻いたらだめっていうなら 家具にこすりつけちゃうのよね
みるきーちゃん 目のカユカユ 目を傷つけないようにね
らっきーは しょっちゅう目を傷つけちゃうのでその後が大変になっちゃうの

胆泥が消えてしまったフードって何を食べさせてるの?
らっきーも胆泥があるの
おなかPもフードのせいもあるのかな?
らっきーもずっとゆるかったりします。でも療養食だからやめていいのか悩むとこなんですよね~

みるきーちゃんのいちばん最初の写真
辛いよぉ~ってお顔がなんとも・・・・・・
はやくよくなるといいね
  • らっき-まま
  • URL
  • 2016年07月15日(金)09:21 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ノンノンちゃん、お目目また傷付いてしまったんですね
早く治りますように頑張って~
のんちゃんもカキカキするのでハラハラです!
みるきーは、耳もまだ今ひとつ
目の下がスゴくかぶれているのに気がついて、明日また病院行ってきます^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)22:30 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんばんはv-410

本当に、じめじめした時期は要注意ですね
毛があるぶん、中々直ぐに気がついてあげられなくて
うわ~、参ったです^^;
始めは口周りが変色に気が取られていたら
お耳も目もで次々で可哀想です(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)22:25 [編集]
Re: そうなんですよね。 
びびさん、こんにちはv-410

皮膚のトラブルは可哀想でね^^;
ランちゃんも、舐め舐めが止まらいのですね
痒いの我慢するの大変だけど・・・やっぱり我慢してもらわないと治りません(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)22:19 [編集]
 
湿度の高いこの時期。。
皮膚トラブル多くなりますよね。。
我が家は、ナメナメ多く赤くなった部分。。先生からマラセブシャンプー使うように指導受けて使っています。
早めの病院 大事ですよね!
のんのちゃん お目目カキカキ気をつけてね!
我が家のノンノンは、又、少し傷付けてしまい、ヒアレインミニ点眼のお世話になっています(汗)

みるきーちゃん。。早く治りますように。。

ホント フードって大事ですよね!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年07月14日(木)21:20 [編集]
 
こんにちわ
みるきーちゃんのんちゃん病院へ行って良かったですね。
本当、じめじめした時期は要注意ですよね。
梅雨がない北の大地ですが耳の中が赤くなったりトラブル起こしやすいです。(+_+)
ポチっとしていきます。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:46 [編集]
そうなんですよね。 
家のランは、片方の前足、毛が生えてきません。
エリザベスもダメで、舐めまくってアウトです(大汗)
これがねぇ〜、みるきー&のんちゃんも
我慢して下さいねっ!
  • びび
  • URL
  • 2016年07月14日(木)08:58 [編集]