• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お盆の季節

東京はお盆の季節になりました



の実家のお墓参りに行ってきました

実家の宗派はお盆独特のお飾りはなく
迎え火や送り火の習慣もありません

実家のお墓参りはいつもお留守番のお二人さん
「連れて来てもらったよ~」

r DSC160714105


みるきーは、バアバと一緒に旅行も行ったノ
バアバ喜んでるよ~

r DSC160714107-1


のんちゃんは、初めてのお参り
「お茶目な次女です」ってご挨拶しようネ

r DSC160714113-1


お墓参りの後は、吉祥寺に寄り道して
井之頭公園へ行きました

r DSC160714116


暑かったけど、木陰があってお散歩ができました

r DSC160714118r


わが家の定番の撮影ポイント
「電車が来たよ、早く並んで下さ~い」

r DSC160714122r-1


「のん、早くう~」

r DSC160714128-1


「あ~あ・・・行っちゃった」

r DSC160714132-1


で、やっぱここでしょ
「ペパカフェ・フォレスト」さんでランチです

page20160714-1.jpg


違うメニューにしようと思うのでですが・・・いつものになった
「とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯」と

r DSC160714144


「鶏挽肉と野菜のバジル炒め」
やっぱ、ここのは美味しい~

r DSC160714142


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ママさんのご実家は8月なんですね
8月の方がお盆って思います
久しぶりにみんな揃って、実家のお墓参りができました(^^)
電車と時間勝負、みるきー達が並んだら行っちゃいましたあ~
いつも、食べログばかり・・・痩せる訳ありませんね^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月18日(月)00:38 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんは初めて、みるきーも何年ぶりかの実家のお墓参りです
わが家のお墓参りは8月にしちゃう(笑)
ツーショットの写真を撮りたかったのに、電車いっちゃった~
パパさんは苦手なんですね
エスニック系は女子は好きですよね❤
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月18日(月)00:31 [編集]
 
私の田舎は8月がお盆です。
ママさん・パパさん・ミルキーちゃん・のんのちゃん家族全員でお墓参り。。お母様喜んでますね♫

電車との撮影^0^
頑張りましたね!
ご飯食べている間も、みるきーちゃん・のんのちゃん お利口さんですね^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年07月17日(日)20:14 [編集]
 
こんばんは(*^^*)
うちの方も7月がお盆ですよ~。
まだお墓参り行ってません(^^;) おとぉちゃんのお休みの日に行ってきます!
みるきーちゃんのんちゃん、上手にご挨拶出来たね! きっと、おばぁちゃん喜んでるよ♪
さんにんの後ろに電車ギリギリ写ってるからOKだよ~♪
ここのランチはボリュームもあり美味しそうですよね(*´▽`*)
夏ってエスニック料理食べたくなりますよね(≧▽≦) うちはおとぉちゃんが苦手で...
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年07月17日(日)01:26 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

埼玉も7月がお盆なんですね
わが家(旦那)のお墓は地元なので、みるきー達も一緒に行っていますが
実家はいつもお留守番、久しぶりに連れて行きました
みるきーと一緒の旅が、母の最後の旅行となりました
犬好きの母でしたので、喜んでくれてると・・・(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)23:33 [編集]
Re: なんだか、ガパオライスのような・・・。 
びびさん、こんにちはv-410

ハイ!ガバオライスですね(^^)
びびさんは、エスニック系は苦手ですかあ
私は大好きなんです❤
こちらも、ここ数日は夜過ごしやすくて良く寝られます
公園散歩も行けて嬉しいです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)23:21 [編集]
 
うちの彼の実家(埼玉県日高市)も今がお盆です(^-^)お母さんが彼が小3の時に亡くなっているので、毎年一緒にお墓参りに行くのですが、彼は終末祭日関係なく平日のみの休みなので、いつも遅れて行っています(^-^; 来週のお休みに行く予定です(^-^)

のんのちゃん、ちゃんとお辞儀して挨拶しているみたいですねっ(*´ω`*)お利口さん♪ みるき~ちゃんも、ばぁばっ♪っ!お話したんですかね(*^-^*)ご先祖様も喜んでると思います♪
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)22:53 [編集]
なんだか、ガパオライスのような・・・。 
ギョクマムが、苦手ですからねぇ~。
東南アジア料理は・・・厳しい私です。
昨夜は、涼しくていい感じで寝られましたよ。
そちらはどうですか???
  • びび
  • URL
  • 2016年07月16日(土)09:53 [編集]