• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花火の夕べ

夏といえばお祭り

TVを見ていると、各地からお祭りの便りが届きますねネ
みるきー地方も市のお祭りが始まりました



夏限定のいつものカフェの夜モゼ

r DSC160730103


市の花火大会の日だったので
みるきー達は浴衣で行ったヨ

r DSC160730104


カフェからは、遠くに花火があがります
望遠で撮ってるので、さすがに手ブレ
大きく伸ばせませ~ん(*´v`)

page20160729-1.jpg


遠くに花火の音が「どーん」
音が苦手なみるきーはブルブル キャ━(´ェ`)━!!!

r DSC160730192r


もう一人固まって動けないのがノア君
チ~ンとなっちゃった

r DSC160730194-1


歩いて帰れるもんだから
は、調子に乗ってグビー

r DSC160730117


花火の音を聞きながらの夕食タイムです

r DSC160730116


今週末は盆踊り
ギネス世界記録に挑戦で
ご当地ソングの「太陽おどり」を3000人規模で踊るそうです

r DSC160730146-2


参加人数だけでなく、全員が浴衣とぞうり
全体の5%以上が踊りを間違えてはいけない
など数多くのハードルがあるようです

わん友のパパさんも、職場で参加するので特訓中だとか・・・
頑張れ~

r DSC160730153



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

折角の浴衣なので、今年も着ました♪
ちょっと、のんちゃんの浴衣がパツンパツンですけどね(笑)

ハッピーちゃんも苦手なのね
意外や、のんが椅子の下に隠れたので怖かったのかな
父さんは、ここぞとばかりに調子に乗って飲んでいました^^;

わん友のパパさん「太陽おどり」上手くいけばいいなあ~
ギネス世界記録達成すれば、ニュースで出るかな
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)00:18 [編集]
Re: タイトルなし 
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

浴衣着て、夏祭り気分でお出かけです
父さんは、グビーでワイン1本空けてました
家のベランダからも、小さくですが花火が見えます(^^)
みるきー達は、花火の音はこの位の距離が限度かな^^;
花火を間近で見れると迫力あっていいんだけど、わんこには無理だな~


  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)22:11 [編集]
 
去年も 可愛い浴衣姿見せてもらいましたが、今年も可愛く着ていますね~。。
我が家のハッピーも、花火の音苦手です。ブルブル震えて隅っこに行ってしまいます。

いろんな打ち上げ花火を見たり、。。音 聞きながら食事は
贅沢な気分になっていいですね~。。パパさんのお酒も進みますね
(´∀`*)ウフフ

みんなの集合写真。。可愛いです!

わん友パパさん。。太陽おどり 頑張ってください!ギネス世界記録達成するといいですね(*^^)v
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年08月04日(木)22:07 [編集]
 
こんにちは(*^^*)
可愛い浴衣着てお出掛けいいなぁ~♪
ママさんは着なかったの?
いつものカフェから花火が見れるなんて最高!
そりゃあパパさんもグビグビお酒もすすんじゃいますよね~(* ´艸`)
うちの方も今週末花火大会です♪
行こうと思ってたけど、目の前で見るのは無理かな~(^^;) ドンドン音が聞こえるのにお留守番も可愛そうだし... 今年もTVで見るしかないかなと思ってます(^^;)
  • そあらのおかぁちゃん
  • URL
  • 2016年08月04日(木)13:09 [編集]
Re: きれいなんですが、音がねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

ランちゃんも、花火ダメダメですかあ~^^;
遠くの音だったけど、ぶるぶるでした!
みんなで並んで浴衣の写真と思ったけど、落ちついて居られない(汗)
おやつ効果あるかな?
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)00:10 [編集]
きれいなんですが、音がねぇ〜。 
怖いですからね。
うちもダメダメですからね。
まっ、おやつで気を向こう側へね、
みるきー&のんちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2016年08月03日(水)09:22 [編集]