• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

懐かしのコッペパン

暑いですね~


みるきー達はお散歩いってまてん
エアコンの効いたお部屋でゴロンゴロンしていまーす

夏休みが始まって、道が混雑してイライラです




最近、マイブームなのが昔懐かしいコッペパン
わが家の近くに、昔からやっている小さなコッペパン屋さんがあります

給食で出ると大興奮だった揚げパン
四角い大きな缶に入ったマーガリンやジャムやあんこ達
注文をすると、パンに切り目を入れて塗ってくれます

もちもちっとした大きなコッペパンが美味しいノ

お隣の相模原市に、評判の揚げパン屋さんがあるので行って見ました
給食のパンを製造している「オギノパン」工場直売店

page20160802-1.jpg


店内は、洒落たパンではなくて懐かしいパン達が並んでいます
揚げたてカレードーナツは、車の中で食べちゃった
アッツアツでメチャ美味しかったヨ~

人気No.1の揚げパンや
焼きそばパンやナポリタンパン、エビカツパン・・・
ウマウマp(*^-^*)q

r DSC160802102-1




「あたし達、登場しないの~」と言っていますのでワンショット

のんちゃんは
がソファに座ったり寝転ぶと、必ず割り込んできます

r DSC160802104-1


「邪魔~」って追い出されるけど、また乗っちゃう
私が座っても来ないんですけど~^^;

r DSC160802106-1


ソファーの下では、みるきー姉さんおもちゃ抱卵中

r DSC160727125r


抱っこしてても、産まれてこないよお~

r DSC160727130


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


昔のコッペパンはちょっとパサパサして感じですが
今、ハマってるコッペパン屋さんはもちもちしてて美味しいんです❤
パタピーとかポテトサラダを塗ってもらうのが好き!
オギノパンは、観光地のように賑わっていてびっくりです

のんちゃんは、オヤジ臭がいいのかしら(笑)
みるきーは、抱卵中は構うとたいへんガウリンチョです^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)23:36 [編集]
Re: 私の中ではタイムリーだったわ 
らっき-ままさん、こんにちはv-410

オギノパンは一度食べて見たくて買いに行っちゃった
工場直営店は、車が一杯人も一杯で仰天!
揚げパンも美味しかったけど
カレードーナツが、出来立てもあってウマウマでした~
給食と言えばコッペパン
たまに変身する揚げパンがチョー嬉しかった事を思いだします

抱卵中のお姉ちゃん、近づけないんですよ(汗)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)23:27 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

のんちゃん、何故かソファーだけは父さんと一緒がいいようです(^^)
私が呼んでも来てくれません^^;
みるきーは、おもちゃは抱卵するものと思っているんですよ!
あ洒落なネーミングのパンもいいけれど
下町パンも美味しいですね♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)23:19 [編集]
 
コッペパン美味しいですよね!
私もみなさん同様 大好きです。
近くのパン屋さんでコッペパンに
好きなジャムをぬってもらえるので時々買っています。

オギノパン テレビのお店紹介で見たことがあります。うわぁ~そのお店に行ってきたんだぁと見入ってしまいました。

パパさんソファに座ると のんのちゃん やってくるんですね^0^
気持ちよさそう♫

みるきーちゃんの おもちゃ守ってる表情が、真剣で。。つい かまいたくなってしまいますね♫
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年08月06日(土)22:08 [編集]
私の中ではタイムリーだったわ 
オキノパン 有名なんですよね~
去年 義母さんがお土産に買ってきてくれました。
でもって 昨日 友達のブログで登場してたの
揚げパンはここのが1番美味しいのって~
給食のとき 揚げパンの日は嬉しかったなぁ~
あと ミルメークの珈琲
懐かしい思い出ですね♪

コッペパン好きです~
美味しいのは美味しいですよね
給食のは あんまりだったけど・・・・・
東北のほうのコッペパン屋さん あれが近くにできてくれたら すごく嬉しいのになぁ~って思っちゃう

みるきーちゃん 大切に温めてる姿がなんとも愛おしいですね♪
だま~って オモチャ増やしてあげたくなっちゃうわん
  • らっき-まま
  • URL
  • 2016年08月06日(土)15:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年08月06日(土)12:31 [編集]
 
のんちゃんパパさんが大好きなんですね。(^_-)-☆
ソファー狙い(笑)
みるきー姉さんおもちゃを抱卵中も頬が緩みます。
個性があってほのぼのしますね。
調理パン大好きです♡
暑さの厳しいこの頃、ご自愛くださいね。
明日の朝ごはんパンにしようかな(^-^)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月06日(土)11:59 [編集]
Re: 私もいつでも調理パン!(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

給食の時間に、揚げパンが出ると嬉しかったですね
のんちゃんは、父さんのうたた寝時間は必ず一緒に寝ています(^^)
みるきーは普段おもちゃに興味がないのに、
スイッチが入ると、抱卵状態に・・・^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)00:23 [編集]
私もいつでも調理パン!(笑) 
お転婆のんちゃんがウソのようですね。
ゆったりとしていますね。
みるきーちゃんは、ほんとうに「あげないよ!!!」と
目が訴えています、大好きなんでしょうね。
  • びび
  • URL
  • 2016年08月05日(金)10:50 [編集]