• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アロマな時間

暑かったですね~
そんな中、ちょっとドライブに行ってきました
こちらは次回のお楽しみ・・・


先日、いつものカフェでアロマのワークショップがありました

アロマは、全くの初心者
わくわくですp(*^-^*)q

r DSC160804111


みんな、ママの傍でお付合い

r DSC160804208


先生のお話を聞いて
まずは「アロマリップクリーム」を作ります

蜜蝋を入れて

r DSC160804113


マカデミアナッツ油を投入~

r DSC160804116


ここで、好きな精油を入れますが
順番に香りを嗅いでいくと・・・訳分からなくなっちゃう
私って嗅覚オンチ

r DSC160804133-1


リップが完成~\(^o^)/
悩み過ぎちゃったのでブレンドはせずに
「マンダリン」にしてみました

r DSC160804117


ママ達は夢中になってやってます

r DSC160804128


続いて、わんこにも使える「虫よけアロマスプレー」
わんこには注意が必要な精油もあって勉強になりました
ブレンドしたのは「ゼラニウム・レモングラス・ラベンダー・ユーカリ」です

r DSC160804125


そして「Myブレンド・アロマスプレー」
ブレンドは「オレンジスイート・レモン・ペパーミント・ティートリー」

(´∀`*)ウフフ
みんな、決めるの早いから先生のおススメから選んじゃった

r DSC160804130-1


ここで、みるきー達登場
ずーっと玄関で待ってるから、連れて来たって

r DSC160804145


ぷーちゃん、可愛い~

r DSC160804148


だんだん増える・・・

r DSC160804139


又々、増える
子守でーす

r DSC160804140


最後は「アロマ・ハンドバス」でお疲れ様~

r DSC160804160-1


お教室のあとの、リラックス
「気持ちえ~」

精油は「メリッサ」を入れてみました

r DSC160804156-1


出来上がりでーす

r DSC160805120


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: これは女性軍に圧倒されますね。 
びびさん、こんにちはv-410

ママ達のお教室
わんこ達は、ちんまり付添いでしたが
父さん登場でおやつ~に群がっていました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)00:01 [編集]
これは女性軍に圧倒されますね。 
みんな整列ですね、待つのも大変だね、
みるきーちゃん。
  • びび
  • URL
  • 2016年08月08日(月)08:35 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

全くの初心者ですが、たまにはアロマで癒やされるのもいいですね(^^)
アロマランプも持っていますが、最近使っていませんでした
また、焚いて見ようかな~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)00:18 [編集]
 
癒されるアロマな時間ですね(*´ω`*)メリッサ、初めて聞きました(^-^) 私はアロマはゼラニウムが好きな香りで、昔働いていたお店でアロマも少しだけ扱っていたので、私が出勤の時はゼラニウム焚いてました♪
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年08月07日(日)20:46 [編集]