• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プチ避暑旅(日光)

旅もあっという間に最終日


のんちゃんが来てから2泊するのは初めてでした
「お世話になりましたー」

わが家の那須土産の定番は
ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」とチーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」
しっかり買い込んで出発~



日光を廻って帰る事にしました
いろは坂を上って、竜頭の滝へ

r DSC160821121


お天気になって良かった~

r DSC160821120-1


続いて、戦場ケ原に進みます

r DSC160821136


初心者から熟練者までハイキングに最適なスポットですね

r DSC160821133


残念ながら、わんこは入れません(T_T)

r DSC160821134


入口の遊歩道を散策して

r DSC160821142-1


日光のシンボル、男体山をバックにパチリ

r DSC160821163


戦場ヶ原沿いにある三本松園地のレストハウスで
食堂のテラス席がわんこも一緒入れました
日光は、わんこも入れるお店が殆どないので探すのが大変です

page20180821-2.jpg


天丼、カツ丼のうどんセット
お腹が一杯になっちゃった(* ´ ▽ ` *)

r DSC160821186


お腹が一杯になった所で湯滝へ移動

r DSC160821172


湯滝は駐車場代がかかるので、いつもはスル~しちゃってる所(-∀-)
滝の音は、本当に涼を感じます

r DSC160821188


先にはハイキングコースが続きますが
わんこはここまでで立入り禁止です

r DSC160821177-1


湯滝から奥日光温泉寺へ
奧日光湯本温泉の源泉は温泉寺のそばの沼地のなか
小屋の下が湧出口です

r DSC160821199-1


沼地の水たまりも温泉でアッチッチ ヽ(*゚ロ゚)ノ

r DSC160821204r


パチリ

r DSC160821205


休憩は、無料の足湯「あんよのゆ」
みるきー達はお外でステイ
順番に浸かりました

熱いけど「気持ちえ~~~」(* ´ ▽ ` *)

page20160821-3.jpg


温泉に足を浸しただけなのに、気分もリフレッシュ

r DSC160821223


湯ノ湖で風に当たります

r DSC160821232


今回の旅も楽しかったネ

r DSC160821225-1


のんちゃんの、大あくびも出たので帰りましょう( ^ω^ )

r DSC160821236


休憩で立ち寄ったのは「寄居 星の王子さまPA」
南フランスプロヴァンス地方の雰囲気に包まれた空間を演出してるそうです
ちょうどスタッフの方によるのびの~び体操をしていました

page20160821-1.jpg


おしまいp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 楽しい旅行ですね~♪ 
らっき-ままさん、こんにちはv-410


夏に見る滝っていいですね
マイナスイオンたっぷり~で、気持ちがいいです♪
足湯も、熱い温泉に浸かると何気にすっきり感があります

那須はパン屋さんが多いので迷っちゃうのですが
ペニーレインさんのテラスが好きで、足が向いちゃいます

のんちゃんの大あくび、もう飽きちゃった~・・・かもね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月01日(木)22:26 [編集]
楽しい旅行ですね~♪ 
滝見に行きたいなぁ~
涼し気ですね♪
夏の暑い日の足湯も気持ち良かったりしますよね~
旅の疲れがすぅ~っと抜ける感じが好きです

ペニーレインも行きたいなぁ~
那須 パン屋さんがたくさんあって悩みますよね~ 

私ものんちゃんのあくび好きです
もう大満足したよぉ~っていう顔 たまらないなぁ~
  • らっき-まま
  • URL
  • 2016年09月01日(木)07:43 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

那須はパン屋さんが多いので、今度は違う所と思って行きますが
やっぱりブルーベリーブレドを買っちゃいます(笑)
御用邸チーズケーキは、甘いものが苦手な旦那も美味しいって言ってます
機会があったら食べて見て~


1日は雨になっちゃったけど、それなりに楽しめて良かったです
のんちゃん、大あくびの写真多いんですよお~
緊張感がないのか、マイペースなのか・・・(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)23:13 [編集]
Re: 寄居PA行きた〜い♪ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

実は私は車の中で居眠り中(笑)
旦那が眠くてたまらなくなって、たまたま立ち寄ったのが寄居SAでした
知らない旦那は「何だここ?」でした~
そんなに広くないスペースですが、細かい所まで結構こだわってました
女子旅だったら、絶対寄るSAかも(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)23:07 [編集]
Re: みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 
びびさん、こんにちはv-410

この夏は、暑くてお散歩を殆どしてなかいので(汗)
車に乗ってるだけじゃなくて、歩かないとね
滝を見て、澄んだ空気とマイナスイオンでリフレッシュできました
滝の音っていいですよね~♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)23:02 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

「星の王子さま」がテーマのテーマパーク型パーキングエリアなんだそうです
それ程大きくないSAですが、女子は好きだな~
手入れされた散策路があって、眠気覚ましの休憩にちょうど良かったです♪
ドライブ帰りに、一度立ち寄られてもいいですよ(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)22:56 [編集]
 
ペニーレインのブルーべりーブレッド美味しいですよね~。。
私も大好きです。
御用邸のチーズケーキ買ったことないんです。今度行く機会があったら買ってみようかな?

2日間をいろんなところに行かれて
涼を感じ、楽しんで仲間と一緒に最高ですね♫お友達も竜頭の滝・戦場ヶ原言ってるブログ見て素敵なところだなと思っていた場所でした。

みるきーちゃん・のんのちゃん
カメラ目線も きちんと決めてますね♫
のんのちゃんの大あくび 私大好きです(´∀`*)ウフフ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年08月31日(水)22:15 [編集]
寄居PA行きた〜い♪ 
そちら方面へ行くたびに、ずーっと主人にアピールしているのですが
なかなか受け入れてもらえず(^^;
オープンからだいぶ経ちましたが、混雑は緩和されたでしょうか。
あまり広くないPAなのに「星の王子さま」ゆかりのものが、
あちこち散らばってるって聞いてます(*^^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年08月31日(水)22:13 [編集]
みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 
こういうトコロを歩くと、気分もリフレッシュですね。
滝も温泉も・・・なんたって湖もですからね
なんでも揃っていますね。

良い感じのご旅行でした。
  • びび
  • URL
  • 2016年08月31日(水)09:20 [編集]
 
わ~♪寄居のサービスエリアって、星の王子さまなんですね~!知らなかったです(^-^)
箱根に行った時に、星の王子さまミュージアムも彫刻の森美術館に行きたいな~と思ってたのですが、どちらもワンコNGで(´;ω;`)箱根は食事もですが、ワンコ連れには難しい場所ですね(^-^;
ミュージアム行けない分、雰囲気だけでも味わいにいつか寄居のサービスエリアに行ってみようかな(*´ω`*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年08月31日(水)01:12 [編集]