• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のんちゃん、さ~っぱり♪

夏休みも終わって、9月に突入しましたね
みんな、宿題終わったかな~

フリーな生活になって1年余り
達成感ありすぎで、羽を伸ばしていました

このまま隠居でいんじゃね・・・なんて囁きが支配して
モチベーションもダダ落ち

があ・・・このままじゃボケ街道まっしぐら~
セカンドstへスタートします
今日、初出勤です( ̄^ ̄)ゞ



先日、ウニをいただきました
「わお~」って感激したけど
殻付きウニを捌くのって大変

箱入りウニの並び方は職人技だわ

page201600901-1.jpg


さて、ボッサボサになったのんちゃん
トリミングに行きました

r DSC160816102


~っぱり

r DSC160823104-1


実はのんちゃん、みるきーに続いてお肌のトラブル
鼻周りの毛がピンクになったと思ったら
一気に茶色く変色してしまいた(T_T)

r DSC160824103-1


涙やけ?唾液やけ?餌やけ?・・・
みるきーと同じように目の下がかぶれないように
短く刈り込んでもらいました

r DSC160824122-1


みるきーはお手入れ
変色しちゃった鼻周りに白毛が伸びてきました

r DSC160824151-1


可愛くなったで賞で、ご褒美のおやつ

r DSC160824133


「写真撮るよ」って言ったら
「も~いい」だって・・・すごい格好だネ

r DSC160827103


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*

東北・北海道を襲った台風10号
被害にあわれた皆様に
心からお見舞い申し上げます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

思い出してもらえて良かった~♪
カイカイ病が酷くて、お洋服手放せないワン友がいるんです
特に寝ている間がカイカイが出るのでおパジャマ必需品とか
早く良くなるといいね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)11:31 [編集]
 
二度めのコメント失礼します(^-^;

そっか!!掻き壊さないようにお洋服か~っ!!
先代がお肌が凄く悪い子で、お洋服着せてたのに、スッカリその頭が無くなってました(^-^; エリカラするの可哀想だしな~。。としか考えてなかったので、思い出させてくださってありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
今日、2週間効くという抗生剤?のお注射してきたので、明日お風呂だし、お風呂の後にまだカイカイしてたらお洋服着せます(*^^*)
ありがとうございますが言いたくて、2回目のコメントでした(*´ω`*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)02:15 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

のんちゃん、やっとボサ子から卒業しました(笑)
ノンノンちゃんもマセラブシャンプーなんですね
わが家も頭と顔はマセラブで洗っています

約1年ぶりのお仕事
いや~感覚が戻らなくてえ
久しぶりに文字とにらめっこしたら、目がショボショボになりました^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)01:21 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

エヘ!フルタイムではなくパートさんですけどね
1年余り、のほほんと過ごしてしまったので生活のリズムが出来るまでが大変です(汗)

この夏はみるきーものんちゃんもお肌のトラブル
湿気が多かったのかなあ・・・
ちゃたちゃんも、カイカイ病なんですね(T_T)
痒いのは辛いね
掻き壊さないように、お洋服着てないとだめかな~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月04日(日)01:15 [編集]
 
のんのちゃん さっぱりしましたね(´∀`*)ウフフ
今年の夏は梅雨時期からずっとじとじとしていて肌トラブル多かったみたいです。
ノンノンもマラセブシャンプーが手放せなくなってしまいました。
みるきーちゃんは、鼻周り 白い毛が出てきて良かったですね♫

ママさん 久しぶりの出勤は、どうでしたか?
お疲れ様でした^0^
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年09月03日(土)22:10 [編集]
 
ママさん、素晴らしいです!新しいお仕事も頑張って下さい♪
私は何年も働いていません( ノД`)… ボケるの早いだろうな...って思っているところに、物覚えが悪くなってたり、理解力が落ちてたりしてきてる気がして(´;ω;`)今から老後が恐怖です(。>д<)

のんちゃんもお肌トラブル(T-T) 本当にこの時期は嫌ですよね。。ちゃたも先月から酷くて注射したりステロイド飲んだり...今は抗生剤だけ飲んでますが、抗生剤にして1週間経ったので明日にでも病院です。お風呂も週1だったのを4日に1回にしてるけど、カイカイやってます( ノД`)…頭も、体のアチコチもカキカキし過ぎで血が滲んで赤くなってます(T-T)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月03日(土)03:52 [編集]
Re: 本当に悲惨な台風ですよ。 
びびさん、こんにちはv-410

本当に大変な水被害が出てしまいましたね
地震も怖いけど、自然の驚異は半端ありません(汗)
台風12号が、九州に近づいています
びびさんも、くれぐれもお気をつけて下さいね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月02日(金)23:09 [編集]
本当に悲惨な台風ですよ。 
今度はこちらに一直線です(大汗)
日本の位置は、隣国問題もあるし、
天変地異も、厳しいなぁ~、
いい国なんだけど・・・。
  • びび
  • URL
  • 2016年09月02日(金)16:58 [編集]