• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

しゃんぷ~

みるきーのしゃんぷ~デー


わが家は10日に1度位の頻度で洗ってます
が、お風呂場で洗って

r r DSC160916104


にバトンタッチ

r r DSC160916106


ドライヤーで乾かします

r r DSC160916107


みるきーは顔を洗われるのが大嫌い
洗剤が目に入らないように流してあげたいのに顔ブンブン
シャンプーの時、一番気を使うところです
[広告] VPS



大体乾いたところで、またにバトンタッチ
ブラッシングをしますよ~
キレイに仕上がって、ホワホワでいい匂いになりましたp(*^-^*)q

r r DSC160916124


お姉ちゃんがシャンプーだったので油断していたのんちゃん
捕まった~
のんちゃんはブラッシング

r r DSC160916137


のんちゃんはブラッシングがダメ
とーっても非協力的なんです

r r DSC160916140


ゴロンと寝っ転がっちゃって起きてくれない
立たせようとしても、ズリズリっとゾンビ状態なのネ

r r DSC160916145


あとちょっとだから、ガンバレ

r r DSC160916153


そのまま、ネムネムに突入したのでした
[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

ポチッと応援ありがとうございます♪
シャンプーやお手入れに、負担がかからないように
さっさとやってあげたいのですが、なかなか(汗)
普段はとっても手抜き^^;シャンプーでフワフワになると嬉しいですね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月21日(水)23:38 [編集]
 
ポチっと♡押しました。(*^▽^*)

2ワンすごく可愛いです。(^_-)-☆
シャンプーやお手入れに愛情を感じます。
見ていてそごく幸せに感じます♡
うちは、苦手でだめなことをどうにかしようと思うよりもうちは、短時間でぱぱっとごまかしてるような感じです。(苦笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月20日(火)23:58 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年の夏は湿気が多かったので、皮膚状態が悪くなりましたよね
2ワンとなると大変で、同時には洗えません^^;
顔まわりは気を使いますね
シャワーの温度調整が難しくて・・・
パパ担当のドライヤー、くしゃくしゃに乾かすので結構ブラッシング大変だったりしてえ(笑)

みるきーのよっこらしょ
自分を見てるようですよ~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月18日(日)23:32 [編集]
Re: きれい、きれいは気持ちがいいようですね。 
びびさん、こんにちはv-410

毛が長いので、シャンプーするとフワサラになって気持ちがいいです♪
みるきーはシャンプーが嫌い
のんちゃんも好きではありませんが、ブラッシングがダメダメです^^;
女の子だからね~キレイにしなくちゃ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月18日(日)23:18 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

のんちゃん、以前はコームに噛み付いてブラシングが出来なかったんです
それは、無くなりましたが寝っ転がってクデグデです(笑)
ちゃたちゃん達もお顔はダメなのね^^;
ジッとしてくれれば、すぐに終わるんだけど顔ブルブル動かすので時間かかっちゃって
鼻ぺちゃだから、たまに水が入っちゃってゲボゲボしてます(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月18日(日)22:46 [編集]
 
我が家もノンノンの皮膚状態が悪くなったので7日~10日のペースで2ワン洗っています。

顔まわり。。嫌がりますよね。。
毎回 顔周りは緊張します。
上手に分担してパパさん・ママさんやってますね~。。

みるきーちゃん フワフワ
のんのちゃんもブラシ苦手みたいだけど、とても綺麗になってますよね♫

↓みるきーちゃんのよっこらしょ。
の動作と、のんのちゃんの うそでしょ。。が可笑しくて(´∀`*)ウフフ
いいコンビですよね!
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年09月18日(日)20:58 [編集]
きれい、きれいは気持ちがいいようですね。 
みるきー姉さんは、ばっちりみたいですね。
のんちゃんは、ブラッシングだめだめからの寝ですね(笑)、
  • びび
  • URL
  • 2016年09月18日(日)10:24 [編集]
 
のんちゃん(笑)嫌なのよ~!ですね(笑)
やっぱりお顔は嫌がりますよね(-_-;)ちゃこたもです(^-^; 首から上は洗うのが大変な上に、絶対シャワーは掛けさせてくれないし無理矢理やってトラウマになっても嫌なので、お湯をハンドタオルですくって耳も頭も顔も少しずつ濡らして、洗って、またハンドタオル使って少しずつ流して(^-^; 鼻が高い子達は鼻?口?を上にグッてすると鼻に水も入らないけど、鼻ぺちゃだから水入らないようにとか大変ですよね(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月17日(土)23:35 [編集]