• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

友好祭

3連休初日


みるきー達にはお留守番してもらって
お出かけです

r DSC160901101


すぐに帰って来るからね
いい子で待っててネ

r DSC160901104


この日はのお付合い
年1回開かれる横田基地の友好祭に行きました

r DSC160917107-1


第5ゲートから入場し
身分証明書の提示と手荷物検査があります

r DSC160917110


本物ですよ
迫力満点でド緊張

r DSC160917128


自衛隊の防弾チョッキとヘルメットで「敬礼~」
チョッキ10kgあるんだって・・・これ装着して走るんだよ

r DSC160917123


滑走路には米軍、自衛隊等の航空機が展示されてます

r DSC160917132-1


は航空機の事はさっぱり分かりませんけどネ (*ノ∪`*)

r DSC160917188


航空機オタクのカメラ叔父さんが一杯いて

page20160917-2.jpg


夢中になってシャッター押していました ヽ(´∀`)ノ

r DSC160917191


上にはヘリコプターが旋回してて
よーく見ると、ドアオープンで手を振ってます

r DSC160917144-1


で、の興味は露店
10年程前に来た時は、フードも基地関係者の作るテントで一杯でしたが
今は業者が入ってるようです

でっかいスモークターキー
ケバブとロングポテトフライを食べました

page20160917-1.jpg


約15、000歩 よく歩いたナ~
みるきー・のんの、お留守番ありがとネ (*´v`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 
びびさん、こんにちはv-410

基地の中って歩いて見ると広いですね
年に1回、ここでマラソン大会もやっています
滑走路の上だから直射日光で、日焼けして帰ってきました^^;
これから涼しくなって、お散歩も楽になりますね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月20日(火)22:20 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ママの地元は青森なんですね♪
いつも8月にあって、一度行ったら余りの暑さにめげちゃった^^;
今年は9月だったのでチャレンジ!
いつもは車で横を通るだけですが、普段は入れない場所に行けて楽しかったです(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月20日(火)22:12 [編集]
こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 
私も本当に2時間以上歩いたのは、湯布院ブラブラでした。
ランの体重を肩で受け取って・・・頑張らないでも歩いてしまいますよ。
イベントやワン旅では、意外と歩けますよね。
  • びび
  • URL
  • 2016年09月20日(火)11:53 [編集]
 
つい先日、私の地元の青森県三沢市のベースでも航空祭があったようです(*^^*) 毎年航空祭行きたいな~と思ってますが、ずっと叶わず(^-^; 最後に行ったのはいつだろう。。中学の時かもです(^-^;
私もママさんと同じく興味は露店(笑) ベースの食べ物も売ってるし、普段は入れないベースの中とか行けて楽しいですよね(*^^*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月20日(火)00:02 [編集]