• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雨ばっかりで

シルバーウィークは雨ばかりでしたね



みるきー達はお散歩もいけず、お家でゴーロゴロ
お留守番ばかりで
「つまんな~い」 (*`へ´*)

実家のお墓参りは行ったけど
わが家は、週末にでも晴れ間を見てみるきー達と行く予定です


そんなこんなで、ネタ切れ~~~


先日、いつものカフェにお茶しに行ったら
奥のスペースが何やら賑やかです
「何だ・何だ・・・」

r DSC160916270r1


手作り石鹸のお教室をやってました
この日は竹炭石鹸作り

濃淡を付けて、それぞれ完成のイメージを考えて
型に流し込んでいます

マーブル状にしたりグラデーションを付けたり
1ヶ月寝かせて完成らしいです

わいわい楽しそうだったヨ~ p(*^-^*)q

page20160922-1.jpg


のんちゃんは、看板娘のスヌードを被って見ました
これ可愛い~

r DSC160914134r


みるきーは、耳の毛が長いのでご飯の時に使ってますが
のんちゃんも、前がビシャビシャになるので欲しいネ
おソロで揃えましょっか・・・

r DSC160916210



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

雨ばかりで、家中が湿っぽくて嫌になってしまいます
ママさん、青森にお里帰りなんですね
10時間の長旅、気を付けて行ってきて下さい(^^)
ちゃたちゃん、こたちゃんも体調崩さないといいですね
ジージ、バーバも会えるの楽しみだろうな~♪

わが家はフードをふやかして水分たっぷりにしてるので
特に、みるきーはスヌードはかかせません
おソロにしたら、きっと可愛いよね~

  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)22:57 [編集]
 
本当に雨ばっかりで嫌になりますね。。今月、雨が降らなかった日はほんの数日だけみたいですよ( TДT)
明日から火曜日まで青森に帰るので、その間は降らないで欲しいです(^-^; それよりちゃこたが10時間の長旅に耐えられるかが心配。。長旅終えても初めてのお家、初めてのジィジバァバ。。また長旅で帰宅。。緊張と疲れで体調崩さない事を願ってます(^-^;

スヌード可愛いですねっ!!お揃いだったら超可愛い(*^▽^*)
うちはこたが短くおかっぱちゃんなので、ちゃただけオッキイピンクのリボンが付いたゴムでポニーテールに縛っちゃいます(*^^*) でも、基本毎日スプーンで二匹ともあげてるので、自分で食べさせる日(年に数回)しか着けません(^-^)

  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年09月24日(土)00:44 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

みるきーが使っているのは、薄い生地のせいか圧迫感がそれ程なく
嫌がらずに、スヌード被ってご飯を食べてくれています
可愛い生地でおソロで揃えたら、いいですよね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)23:42 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

看板娘のお借りして被って見ましたが
可愛かったです♪
のんちゃんは、耳は短くしてるのに食べ方が大胆でベチャベチャ^^;
おソロで、作ってもらおうかと(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)23:36 [編集]
Re: 確かに可愛いですね。 
びびさん、こんにちはv-410

ねっ!
思わず可愛い~って(笑)
ミシンを使える人なら、ちゃっちゃと作ってしまうのでしょうけど・・
わが家にミシンありまて~ん^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月23日(金)23:29 [編集]
 
スヌード嫌がらなくていい子ですぇ。(^_-)-☆
そう、おソロでそろえたらかわゆいですね。

お似合いです♡(´▽`*)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年09月23日(金)23:26 [編集]
 
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
すごく可愛いですね♫

のんのちゃん すっごお~く似合ってます♫

オソロで揃えるんですか(´∀`*)ウフフ 楽しみです♫
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年09月23日(金)21:23 [編集]
確かに可愛いですね。 
子グマのようですよ(笑)
みるきー姉さんのも・・・ねっ。
  • びび
  • URL
  • 2016年09月23日(金)10:17 [編集]