• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

来たよ~

やっとお日様がでました
今日は朝から洗濯三昧です



みるきー達と晴れ間を見てのお墓参り o(^▽^)o

r DSC160924103


この時期になると霊園も大賑わい
園内は交通整理の警備員さんが出ます

r DSC160924131-1


お掃除をして準備完了~

r DSC160924129-1


さあ、ご挨拶して下さい
「じっちゃん、ばっちゃん来たよ~」
アララ
みるきー姉ちゃん、OK
のんちゃん、それ反対向きですけど~ (-∀-)

r DSC160924121-1


まっいいか(笑)

r DSC160924125-1


お彼岸と言えば「おはぎ」
パパは、ご飯に餡こが付いてるなんて勘弁してって言いますけどネ^^;

r DSC160924139-1


お彼岸なので、祖母の事を少しばかり・・・
これらの器は祖母のものです

母が亡くなって、整理をしてた時に出てきました
何となしに処分できずに、わが家へ持って帰りました

レトロ感ありますよネ
使ってますが、喜んでくれてるかナ~

page20160921-2.jpg


若い頃はお花とお茶を教えていた祖母
キセルを持って、粋なおばあちゃんでした

花器と茶器も少し残して、わが家にあります
目利きがないので、良い物を処分しちゃったかも(〃▽〃)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お墓参り、だいぶ向きは違いますがそこはご愛嬌で・・・(笑)

家でもキチッと着物を着こなして、お嫁入りした母は気が抜けなかった見たい^^;
初孫の私を溺愛だったらしく、幼少期は寝るのも祖母の部屋
典型的なバアチャン子で育ちました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)00:25 [編集]
Re: 素敵なお皿ですね♡♡ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みんな祖母の好きだった色の器です
ちらし寿司の大皿は骨董品に近い年代物かと思われます
私は切子のグラスが好きです♪
折角、残した物なので使ってあげないとね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)00:14 [編集]
Re: 恒例のお墓参りですね。 
びびさん、こんにちはv-410

恒例のお墓参りに行ってきました!
パパはお天気悪いし、行きたくないなんて言っておりましたけどね(汗)
みるきー達、しっかりできた???(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年09月27日(火)00:00 [編集]
 
お墓参り。。こんな可愛い仔達に「こんにちは」って挨拶されたら
向きはどうであれ(´∀`*)ウフフ
喜ばれますよね!

粋なおばあ様だったんですね。。
器をさりげなく使っている みるきーママさんも素敵。。優しいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年09月26日(月)22:31 [編集]
素敵なお皿ですね♡♡ 
和食にとっても似あいそう!
青い色の和食器って好きです。
上品でお料理が映えるし、
青色って、過食を押さえてくれるんですよね。
グラスコップもガラス皿もアンティークで素敵。
とっても粋なおばあちゃまだったんですね(*^-^*)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年09月26日(月)21:41 [編集]
恒例のお墓参りですね。 
みるきー&のんちゃん、しっかりと
お参り出来た???
  • びび
  • URL
  • 2016年09月26日(月)09:17 [編集]