• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おNEWなノ

昨日は母の日

FBやインスタには、ドド~ンっと
ステキなお花やプレゼントがUPされていましたネ


わが家は、この日だけはご縁がありません
がみるきー達に成り代わって
なんて事があれば・・・株が上がるのにナ~|д゚)チラッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-


いつものカフェで開かれた「小さな小さなモゼ祭り」
てんちょとぷーままコラボのサンドイッチDAY
&♪♪♪
手作り作品が集まったイベントです


と・ところが
ウマウマのサンドイッチや店内の様子撮り忘れた私


モカ姉、絶品のレモンケーキやカヌレ
ぷーままのあんぱんや
タルモト先生のお味噌etc.・・・お腹に入っちゃったし(=∀=)


ショコまま作のお洋服もGET

r DSC170514004


若干1名様、横着していますが・・・

r DSC170506217


とっても肌触りのいい生地でできています

r DSC170512033


迷って、もう1着新調しましたよ~

r DSC170514007


横着してるのんちゃん!!!

r DSC170506201


お姉ちゃん!!!

r DSC170510027


そしてクララまま作のこんな可愛い仔もお嫁入り
モモままのキーホルダーもネp(*^-^*)q

r DSC170514009


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます!
可愛いお洋服がGETできて良かったです
デザイン違いのオソロにして見ました(^^)
手作りって、ホント温かみがあっていいですよね~
自分で作れるのが一番ですが、全くのブキッチョでダメダメです^^;
 by ハッピー・ノンノン母
とっても可愛い作品ですね♫
お友達にこんな素敵な洋服作れる人がいるなんていいですね~。。

どちらの洋服も とっても素敵で可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
デザイン違いのオソロもほんと可愛いです♫
手作り作品ってあったかいですよね!
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

インスタ、ありがとうございます♪
私はブログで精一杯で見るだけの登録です
父さんがさっさとインスタにあげてしまうので、写真がダダかぶり^^;
何枚も使わないでと言っています(笑)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ね~そうでしょ!!!
そんな事、たぶん考えも及ばないと思うけど(笑)

ありがとう~
可愛いお洋服がGETできて良かったです
私には、もう可愛いお洋服とは縁がなくなりましたので^^;
これからお出かけがまた楽しくなります♪
 by だんくんママ
こんばんわ~

あ~、このお洋服見ました
デザイン違いのお揃い、いいですね
パパさんとインスタで繋がりましたよ~
 by ちゃたママ
我が家も母の日、ちゃこたに変わって彼がくれたら歌舞が上がるのに~です(笑)

お洋服、可愛いっ(*≧∀≦*) 特に水玉のお洋服が私好みです(///ω///)♪
柄の出し方が、お上品なみるき~ちゃん、元気印ののんのちゃんのキャラに凄く合ってますね(*´ω`*)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

さすがにyukoさん、自分でちょこちょこっと作っちゃうから
わかりますね~
よーく見たらそうみたい(笑)
お洋服の生地は肌触りが良くて着せやすいです❤
ホント、撮り忘れたお腹にしまったもの美味しかったの~(^^)

こんにちわ♪ by yuko
最後のぬいぐるみは軍手で出来てるのかしら??
間違ってたらごめんなさい
お洋服も着やすそう~
ママさんのお友達は皆さん器用なんですねー
お腹にしまった物も見たかったわ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

つつじが岡公園

  • 2017年05月13日(土) 07:58:23
  • 群馬
GWも終盤の5月6日



4・5の祭日はお仕事だったので
朝のんびり起床したら
「高速道路が空いてるからどっか行ってみる?」と

うっわ~
バタバタっと大慌てで着替えて出発です
もち化粧は車中でネ(笑)

r DSC170506000


スイスイと渋滞もなく着いたのは
群馬県館林市

r DSC170506238


つつじが岡公園です
1時間半で到着しました!!!

r DSC170506029


つつじ祭りの期間中は入園料が・・・(=∀=)

r DSC170506021


わんこはカートかバックに入ってれば入園できます

r DSC170506033-2


ここを訪れるのは12年ぶりぐらいかな

r DSC170506226


つつじは少し見頃を過ぎていましたが

r DSC170506052-1


遅咲きのが満開でした

r DSC170506048-1


色とりどりのつつじ達

page20170506-3.jpg


バラの花のようなつつじも
千重大紫(ヒラドツツジ)っていう品種だって

r DSC170506098


みるきー達はカートで楽ちん散策
まあ、降りられないから仕方がないネ

r DSC170506108


枝からこぼれ落ちそうに咲いてます(*´∀`人 ♪

r DSC170506112


パチリ

r DSC170506085


パチリ

r DSC170506083-1


いいとこ撮り

page20170506-.jpg


そこそこ楽しめた~

r DSC170506126-1


公園のカフェでサクッとランチ
ハイ!見てるだけネ

page20170506-2.jpg


ランチの後は一旦公園を出て
近くの鯉のぼりを見に行きました

r DSC170506205


ここまでは、散歩しながらブ~ラブラ
みるきー達も歩いたよ

r DSC170506196-1


ギネス認定の「世界一の鯉のぼり」の里だそうです

r DSC170506158


橋の上から見渡すとこのとおり
「屋根よ~り低<~い 鯉の~ぼ~り」って
隣りにいたお婆ちゃんが歌っていました

r DSC170506165-1


★三つ(笑)

r DSC170506185-1


可愛いオブジェと一緒に・・・

r DSC170506192-1


帰りもスイスイ帰れて良かった~

r DSC170506005-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: 凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

見頃を少し過ぎていましたが、それでもはちきれそうに咲いていました(^^)
つつじも色々な品種があるんですね

カートインだったので、カートの上からしか写真が撮れませんでしたが
まあまあ、良しとしましょう(笑)
二人揃って中々こっち向いてくれないんですよ^^;

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年はお陰様で色々と春の花を楽しむ事ができました
芝桜と藤が見れなくて残念!(行きたい場所があるのですがわんこNGなんです)

のんちゃん、家ではドライヤーが嫌いで大騒ぎなんですけどね(笑)
ハッピーちゃんもノンノンちゃんも療法食なんですね
来週、チッコの再検査の予定です
無くなってるといいんだけとな~
Re: こんにちわ~! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

館林のつつじはいつもGWは見頃を過ぎてしまうのですが
今年は、長く花が咲いていたようです
わんこは以前は大丈夫だったと思うのですが、カートインになってました

鯉のぼりは見上げるものと思ってるから、ちょっと不思議ちゃんです(笑)

わが家の父さん、マメと言うより家でジッとしてられないんです
但し、都内はNG^^;なんですよ!!!

凄い色ですねぇ~、きれいですねぇ~。 by びび
モデル担当のみるきーちゃんとお笑い担当ののんちゃん。
本当にナイスなコンビですよ。
どちらもマイペースいいですよぉ~~~。
 by ハッピー・ノンノン母
いろんな春の花の見頃の瞬間を、みるきーママさんのブログで見せていただき、楽しめました(´∀`*)ウフフ 鯉のぼりも見事ですね♫
季節の旬が見れるって素敵♫

↓のんのちゃん お利口さんにトリミング頑張ってますね。♥。・゚♡゚・
みるきーちゃんも顔まわり スッキリ♫
早くキラキラ改善するといいですね!
フードの食いつきがとってもいいですね(´▽`*)アハハ
我が家は、2ワン1日朝・夕35gづつ70g
ハッピーは腎臓サポート食
ノンノンは、アレルギー対応食モリモリ食べてます(´▽`*)アハハ
こんにちわ~! by yuko
館林のつつじ!一度行ってみたいなぁと思ってたんです
わんこはカートインなんですね
でも入れるだけいいか(笑)
一日違いで近所のつつじ公園に行ったけどもう見ごろ過ぎてて、、、赤以外は汚かったの
こちらで楽しませてもらいました(^^)/
鯉のぼりも凄い数!圧巻だわ~~~

とにかく、、マメなパパさんで羨ましいです
うちはGWはどこも絶対混む!って出かける気無しだもの、、調べるなんてしないし、、毎年近所で済ませてる、、、(>_<)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこまかなGW

あっと言う間に終わってしまったGW



のんびり更新ですっ飛びしたちょこまかな出来事を少し・・・


その1
のんちゃんのトリミング

トリマーさんが写真を撮ってくれてました
(頂いた写真をスキャンしたので画像が荒いです)

実はチキンなのんちゃん
ドキドキなのヨ

r DSC170510002


シャワシャワ中~

r DSC170510001


炭酸泉のお風呂でまーったり(*´v`)
以前は嫌がってお風呂に入ってくれなかったらしいのですが
随分大人になったようです

「いい湯でつ・・・」

r DSC170510003


お顔CUTちゅう
まあ、こんなに大人しくしてるなんて考えられないヨ

r DSC170510004


ジャン!!!

r DSC170429011


小顔に変身しました

r DSC170429007


みるきーはお手入れ
鼻の上も切ってもらいました(^-^)/

r DSC170502005


その2
のんちゃんのチッコ

姉妹そろってキラキラが出てしまったチッコ
みるきーは、一足先に再検査してクリアしています

のんちゃんは採尿が中々できなくて
やっと取れて病院へ駆け込みました

結果は残念な事にまだ一杯出てました

みるきーは普段からチッコ用の療法食を食べていますが
のんちゃんはハートケアの療法食

チッコの方を優先させましょうとの事で
キラキラを溶解する療法食に切り替えました

page20170502-2.jpg
(頭ブンブンしてすでに無くなったリボン)


ご飯の量が少ないらしくあと言う間に食べ終わります
初めは「え!?・・・これだけ」って覗きこんでたノ(笑)
[広告] VPS

次回の検査でクリアしていますように・・・


その3
月いちは食べてるカレー

は夕飯に米粒を食べません
優先
となると、カレー・シチュー類は食卓に出せません

なので、無性に辛口カレーが食べたくなっちょうのよネ~
長年通ってるカレー屋さんです
「旨い!!!」

page20170502-1.jpg


その4
入間のアウトレット

GW中は高速道路がどこも真っ赤
近場でアウトレットでも冷やかしに見に行くかと行きましたが
さすがに駐車場待ちでアチャー

r DSC170503005


何故かガチャポンして帰ってくる
子供か~(笑)

青ずきんちゃんが出てきました

r DSC170504020


お似合いかしら・・・

r DSC170503014


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

のんちゃん、時間測ったら10秒かかりませんでした(笑)
今はおやつ禁止
療法食でガンバってます
早くキラキラが無くなって、
ハートケアの方の療法食でも維持できるといいんだけどです

だんくん家もダイエット!?
歳をとると代謝が悪くなるのか、ダイエットが難しくって(泣)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

そうなの!
ちょっと優雅でしょ~(笑)
でもお品良くではなく、メチャがっつり食べてますよ!!!

まゆみらちゃん達はカリカリ20g?少ない~
家は朝夕2食でカリカり30gづつ食べてます
のんちゃん、今は療法食の缶詰であっという間に完食
腹持ちしないのか、足りなさそうにウロウロしてます(笑)

Re: タイトルなし by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらちゃんも療法食になったんですね
ストルバイトの療法食とハートケアの成分が真逆なんで
できれば早くキラキラ治しても戻したいです^^;

私は辛いの大好きなので、辛さを選べるときは辛口にしています
お酒のおかずにならないと拒否られるので家では作らないんです(汗)

Re: この食べっぷりは・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ストルバイトの溶解食は粘土見たいな缶詰で見るからに不味そーなんです
でも、のんちゃん躊躇なしにバックバク^^;
まー食べてくれるのはいいんですけどね

トリミングは、最近はカトちゃんペにならないように
CUTしてもらっています(笑)

 by だんくんママ
こんばんわ~

のんちゃん、食べるの早いね
まつりもかなり早かったんだけど
最近すこしゆっくりになってきました
ご飯食べてキラキラとんでけ~!!

我が家も昨日から夜は米粒食べないように
しました
ダイエット開始です~(^_^;)
こんにちわ♪ by yuko
ちょっとモーニングしに山中湖・・・・
なぁんて優雅なの~~~~
しかも大好きな富士山まで(笑)
日帰りで行けちゃうなんてほんといいところにお住まいですね

それとご飯の量 見た目ではうちより多く見えるけど?
うちは一回にカリカリ20gお肉少量・・かなり少ないけどそれでもみらちゃんはおデブちゃんなんです(-_-)
早食いはどこも下の子がするかも・・上の子はのんびりやさんなのよね
そしてキラキラ、、、のんちゃん療法食変えて消えてくれるといいね カリカリは何でも食べるのかな??
 by 前ちゃんの奥さん
さくらも一昨日から初めて療法食になりました。
のんちゃんとは逆に
「えっこんなに食べないといけないの?」という
くらいのボリュームです(^_^;)

私も夕飯に米粒食べない派です。
(外食は例外ね)
でもカレーもシチューもスープ代わりに食べるよぉ。
そんなに辛くないからかな。
ママさんは辛口がお好みなのね。
あとで喉かわかない?~
おなかチャポチャポになっちゃう(^^)
管理人のみ閲覧できます by -
この食べっぷりは・・・ by びび
足りないようですよねぇ~、のんちゃん。
みるきーちゃんは、交互にしっかりと
食べていますがねぇ~。

トリミングもいい感じに、のんちゃんも
似合っていますよぉ~。
チキンというより寂しいんだよねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖周辺をウロウロ

山中湖でモーニングビュッフェや買い物に午前一杯楽しんだ面々



達のお付き合いばっかりじゃ
つまんないネ

文学の森公園でお散歩しました

r DSC170430154-1


こちらは、桜がやっと満開です
みんな楽しそうな顔してる

r DSC170430150


人も全然いなくて、のんびり散策しました
静か~

page20170430-6.jpg


「ハーイ!写真撮るよ~」
いち

r DSC170430176


にの

r DSC170430181


さ~ん( ̄^ ̄)ゞ

r DSC170430165


そうそう、のんちゃんはトリミングして
すっきりポンになってるのヨ(^-^)/

r DSC170430190


お日様が高くなって、気温もドンドン上昇しました
ハンモック カフェで休憩~

r DSC170430214


ぷーちゃんの下ではママ

r DSC170430231


わんこ達も気持ちが良くなってウトウト

page20170430-4.jpg


目の前は道路を挟んで山中湖
水陸両用バスKABAが走って行きます

r DSC170430223


バックインで顔を隠せば、わんこも乗船可能です
「2,200円かー」で、スルー(笑)

r DSC170430243


お昼はお腹が一杯で食べなかったけど
ケーキは入るよネ

・・・って事で
再びペーパームーンに戻るの巻(笑)

r DSC170430272


迷ってレモンクリームパイ
人のは美味しそうに見えるのよネ
一口貰う(〃▽〃)

page20170430-5.jpg


女子ならではのティータイム
ペーパームーンに始まりペーパムーンで終わる一日なのでした

r DSC170430273



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 久しく行ってないなぁ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

これから暑い時期、清々しい空気の中でモーニングもいいですよ
ちょっと早起きして出かけないといけないけどね
ケーキも食べたい!!!
と、1日に2回もいってしまいました(笑)

桜も見れて、のんびりーな1日を過ごしてきました♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

人気のケーキ屋さんだから、遅く行くと売切れのケーキも・・・
お目当てのが無くなっちゃってて残念でした
モーニングは今の時期は週末だけですが、夏場は平日もやっています
まったりと楽しめますよ(^^)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

結構、お天気とニラメッコで出かけているので
今年は見頃のお花も沢山見ることができました(^^)

父さんは、ここまで来て買い物かよ~って呆れていますが
女子軍だったので優勢勝ちです(笑)
お友達とお出かけは楽しくていいですね(話が新鮮!!!)笑


久しく行ってないなぁ~ by らっきーまま
ペーパームーン やっぱいいですよね
ケーキ食べたいっ!!
モーニングはもっと食べてみたいなぁ~

桜 綺麗ですね
山中湖で桜見たことがありません
ゆっくりと見れる時期なのがいいですね
皆の笑顔がたまらないなぁ~
 by ちゃたママ
美味しそうっ(*≧∀≦*)
モーニングも美味しそうですが、ケーキが~(///∇///)
今度山中湖に行く時には忘れずに候補に入れます(*´ω`*)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさん行かれるところ
景色バッチリ!
花も満開 お出かけタイミングが上手いですね♫
おしゃれなお店・美味しいお店 いっぱい(´∀`*)ウフフ
みるきーママさん どんな服買われたのかな~。。今度アップしてくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みるきーちゃん・のんのちゃんもたくさんのお友達と共に楽しめて愛好なお出かけ日よりでしたね♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペーパームーンで朝食を

GWもあっという間に終わりですね



ブログの更新をすっかりおサボりしちゃいました
GW前半のお出かけ日記

6:30に出発して到着したのは
山中湖ペーパームーン

8:00からのOPENにもう行列ができてます
みんなのお目当てはモーニングビュッフェ

page20170430-1.jpg


お友達とゆっくりモーニングを楽しみます
(´∀`*)ウフフ
わんこ達の朝食タイム見たいだネ

r DSC170430009


「これ、僕のでぷよね・・・」

r DSC170430005


春とは言え、朝はまだ10℃を切る寒さです
ダウンをクリーニングに出してしまっていて
古いコートを慌てて持ってきました

ひんやりなテラス席ですが
ビュッフェとあって、みんな爆食い(笑)

page20170430-2.jpg


お客様のなかには、別荘族らしき方もチラホラ

r DSC170430041


「誰か別荘建ててよ」なんて話も
誰も返事をせずチ~~~ン(笑)

r DSC170430053


の~んびり朝食タイムも楽し

r DSC170430093


久しぶりにと一緒に朝ゴハン
普段は時間が合わず、別々なのネ

r DSC170430089


たっぷりと贅沢な時間を過ごして
富士山~

r DSC170430122


山中湖から三国峠へ至る途中にあるビューポイントです

r DSC170430131 


眼下には山中湖、その向こうに富士山を望めます

r DSC170430134


イエーイ!!!

r DSC170430135r-1


いくらちゃん・ララちゃん・ぷーちゃん

r DSC170430140-1


みんなでイエーイ!!!

r DSC170430128-1


モーニングが目的だったので
その後はノープラン

r DSC170430100


女子の圧倒的意見で
雑貨と洋服のセレクトショップ「 GARDEN SHED 」さんへ

page2017030-3.jpg


ここ1年ぶりです

r DSC170430112


みるきー達はお外でステイ
「早くしてよ~」

r DSC170430108


でも、中々出てこず日陰に移動
「ホント、早くしてよ~」

r DSC170430121


オーナーの朱美さんが面白い
はっきり言ってくれるの
「あなたにはこれが似合うわよ」

試着すると・・・「ほら、間違いないでしょ」

アララ・・・そうかも

最近、デブ街道まっしぐらの
何着てもアチャチャなのよネ

思わずカード出しましたとさ(〃▽〃)


まだまだ、お日様が高いので
さあ、何処に行きましょう・・・続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: いいなぁ~、日本の中心地で・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

朝食をゆっくり時間をかけて頂きました♪
お陰で、お腹も目一杯膨らみました(笑)
富士山もいいですよね~
みるきー達はおやつの方がいいかもですが
今、残念ながらおやつ断ち期間中・・・ガマンの子です^^;



いいなぁ~、日本の中心地で・・・ by びび
しっかりと美味しそうな朝食を優雅に・・・。
そして富士山を見ながらお写真を。

こりゃあ、みるきー&のんちゃん、
本当に幸せだよねぇ~。
えっ、富士山よりおやつ???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る